【 雑談 】のログ表示


loggerさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2014/08/31 (日) 01:19)

logger :こちらの現象が修正できたっぽい(というか更新点これだけ)ので、ぜひ確認していただければと思います。 2014/08/31 (日) 01:19

logger :「起き上がり後数カウントの間、投げ無効になるせいで乱舞もカスヒットになるって現象」 2014/08/31 (日) 01:16

loggerさんが突然現れました。 (2014/08/30 (土) 23:52)

ぶどぅぴぽさんは露と消えました。 (2014/08/30 (土) 10:54)

ぶどぅぴぽ :無事に動く事を確認出来ました!有難う御座いますm(__)m 2014/08/30 (土) 10:54

ぶどぅぴぽ :お願い事をしておきながら寝落ちしてしまいました… 2014/08/30 (土) 10:54

ぶどぅぴぽさんが突然現れました。 (2014/08/30 (土) 10:53)

静かにloggerさんは去っていきました。 (2014/08/30 (土) 02:55)

logger :それでは、お先に(?)失礼します。ノシ 2014/08/30 (土) 02:55

logger :原理的に1.00でも動くはずなので多分事故らないと思うのですが・・・ダメならまた今度ご連絡ください 2014/08/30 (土) 02:55

logger :すいません、やや強引ですが読めるようにしたので再DLお願いします 2014/08/30 (土) 02:11

ぶどぅぴぽ :そうです、1.22のはずです 2014/08/30 (土) 02:00

logger :あれ、本体はVer.1.22ですよね? 2014/08/30 (土) 02:00

ぶどぅぴぽ :立教大学の方は「stage\stage\rikkyo(DLLが新しすぎ-1.230)」となっているので、バージョンの値は変えて頂いたようには見えるんですけどねぇ、何だろ… 2014/08/30 (土) 01:59

ぶどぅぴぽ :stage\stage\jinja(DLLが新しすぎ-1.220)と出て利用可能になりませんね… 2014/08/30 (土) 01:57

ぶどぅぴぽ :ううむ、 2014/08/30 (土) 01:56

ぶどぅぴぽさんが走ってきました。 (2014/08/30 (土) 01:56)

logger :一応こちらで動作確認済です http://www.diced.jp/~gollog/stage.zip 2014/08/30 (土) 01:53

logger :そうですね、自分としては投げじゃなくて独自喰らい動作でやっていただきたいところです 2014/08/30 (土) 01:52

ぶどぅぴぽ :投げ利用じゃなくてユーザ喰らいを有効に利用したらこの辺は解決出来るんだろうなぁとは思いつつも過去に遡って修正するのは諦めムードだったり 2014/08/30 (土) 01:50

ぶどぅぴぽ :なるほど 2014/08/30 (土) 01:49

logger :一応緩和策として1.23で投げ無敵を25→10Fに短縮はしましたが、根本的には直ってません 2014/08/30 (土) 01:48

ぶどぅぴぽ :そういえば起き上がり後数カウントの間、投げ無効になるせいで乱舞もカスヒットになるって現象はどこかで直ったんでしたっけ? 2014/08/30 (土) 01:46

ぶどぅぴぽ :ヒットフラグのない攻撃といったら乱舞始動攻撃とかになるのかな 2014/08/30 (土) 01:45

ぶどぅぴぽ :使うとすれば神社の方なので、1つあれば十分有難いです 2014/08/30 (土) 01:44

logger :神社の方のdllできましたけど、もう片方のも必要ですか? 2014/08/30 (土) 01:43

logger :今確認したらお手玉フラグは正常でした。記憶違いでした・・・すいません。 2014/08/30 (土) 01:43

ぶどぅぴぽ :まぁブーンの真価はエリアルじゃないからいいかというか、トナメに出さないから無問題というか 2014/08/30 (土) 01:38

ぶどぅぴぽ :お手玉フラグにも影響あるのかぁ 2014/08/30 (土) 01:37

logger :こちらで確認した限りではブーンのお手玉フラグとシラネーヨの挑発に影響が出ています 2014/08/30 (土) 01:36

logger :ありがとうございます、REACT系のやつですね。でしたら10版以前のものをお使いください 2014/08/30 (土) 01:33

ぶどぅぴぽ :トナメに出すキャラの中に該当するキャラがいたので 2014/08/30 (土) 01:32

ぶどぅぴぽ :んー、具体的な理由は結構時間経って良く憶えてないんですけど、1部のキャラが想定通りに動かないとかそういう事があったような気ガス 2014/08/30 (土) 01:31

logger :まあ1.23は見えないトコでガッツリ変えてるので不評だと思いますが、もしよければ1.22を選ぶ理由を聞かせていただけますか? 2014/08/30 (土) 01:27

logger :AT寿司氏によると上位互換には裏ワザがあるらしいので、もしかしたらそのうち完璧なのが出せる可能性がなきにしもあらずというかなんというか 2014/08/30 (土) 01:19

ぶどぅぴぽ :バージョンが新しすぎると言われて蹴られているので、バージョン情報書き換えるだけでいけるのかと安直に考えてました 2014/08/30 (土) 01:15

ぶどぅぴぽ :そうです、1.22で撮影しようとしています 2014/08/30 (土) 01:14

logger :あ、本体は1.23ではないということですね・・・やはり互換性がネックでしたか? 2014/08/30 (土) 01:14

ぶどぅぴぽ :お手数をおかけします 2014/08/30 (土) 01:13

logger :ソースちょっと変える時間はかかりますが、今用意します 2014/08/30 (土) 01:13

ぶどぅぴぽ :もらっておいて結局トナメで使わない可能性もあるのですが、頂けるとうれしいです 2014/08/30 (土) 01:11

logger :さっきの件ですけど、directx8用のやつ必要ですか? 2014/08/30 (土) 01:10

logger :stage.dllでテトリスさせて20ライン消したら相手に即死ダメージとか楽しそう 2014/08/30 (土) 01:07

ぶどぅぴぽ :ママハハ、パピーだとか果てはアルカナとかも擬似的に再現出来そう 2014/08/30 (土) 01:03

ぶどぅぴぽ :ネタさえ思い浮かべば色々出来そうなんだよなぁ、ステージギミック 2014/08/30 (土) 01:03

logger :かなり細かくカスタマイズできますよね、さすがの白川さんクオリティ 2014/08/30 (土) 00:58

ぶどぅぴぽ :お陰でぷかレイの攻撃を禁止してトナメでターミナルドグマを使う事が出来るという 2014/08/30 (土) 00:55

ぶどぅぴぽ :というか今回のトナメ作ってる最中に初めてぷかレイをカスタマイズ出来る事を知りましたw 2014/08/30 (土) 00:54

ぶどぅぴぽ :出来そうですね 2014/08/30 (土) 00:53

logger :ぷかレイ応用すれば弱キャラにはアシストをつけることも出来るような気がしてきました 2014/08/30 (土) 00:51

ぶどぅぴぽ :完全にコントロールするのは難しいですけど、ある程度ならw 2014/08/30 (土) 00:49

logger :ステージdllでそこまで出来るんですかw 2014/08/30 (土) 00:47

logger :乙でした 2014/08/30 (土) 00:47

カ作提督さんはいつのまにか居なくなっていました。 (2014/08/30 (土) 00:46)

カ作提督 :ではノシ 2014/08/30 (土) 00:46

ぶどぅぴぽ :お疲れ様でしたー 2014/08/30 (土) 00:45

ぶどぅぴぽ :いい勝負にする為、ステージdll悪用してお互いのガード率変えようとした事もありますしw 2014/08/30 (土) 00:45

カ作提督 :さて…眠いのでそろそろ落ちますね。お疲れ様でした… 2014/08/30 (土) 00:45

logger :CPU動画の企画って大変なんですね、ちょっと舐めてましたごめんなさい 2014/08/30 (土) 00:43

カ作提督 :難しいですね… 2014/08/30 (土) 00:43

ぶどぅぴぽ :HP上昇系はつけずにゲージ上昇系や技追加系はつけて行動の幅を増やしたい所なんですが、不公平感出るかもなーとか 2014/08/30 (土) 00:40

ぶどぅぴぽさんが突然現れました。 (2014/08/30 (土) 00:38)

カ作提督 :無しでいい気もしますけど、オプションで大きく変わるキャラも居ますからね。 2014/08/30 (土) 00:37

logger :サプライズ感ですか・・・これは難しいところですね 2014/08/30 (土) 00:35

ぶどぅぴぽ :フルオプションとかぶち切れ(HP増加的な意味で)とかだと強い奴が当たり前のように勝っちゃうので、サプライズ感がないんですよ 2014/08/30 (土) 00:34

logger :自分もwktk待機してます。そしてあれに関しては、今のzipにはdirectx9用dllしか入れてません 2014/08/30 (土) 00:33

ぶどぅぴぽ :難易度とオプションをどうするかだけが今の課題ですわ 2014/08/30 (土) 00:33

カ作提督 :期待してます 2014/08/30 (土) 00:32

ぶどぅぴぽ :ようやく機が熟してきたので、ちょこちょこ素材準備してます 2014/08/30 (土) 00:31

カ作提督 :おお、トーナメントですか! 2014/08/30 (土) 00:30

ぶどぅぴぽ :まぁ風評被害的な意味でこれを実際に使うかどうかは悩み中ですがw 2014/08/30 (土) 00:30

ぶどぅぴぽ :トナメ動画では新しい素材を優先して使うスタンスなんですよ 2014/08/30 (土) 00:29

logger :あれ使うんですかw 2014/08/30 (土) 00:29

ぶどぅぴぽ :ほのぼの神社とか最新版じゃないと使えないんですか? 2014/08/30 (土) 00:28

ぶどぅぴぽ :そういえば背景といえば… 2014/08/30 (土) 00:27

カ作提督 :ありましたねwwランダムで当てたとき面白いです 2014/08/30 (土) 00:25

ぶどぅぴぽ :AT寿司氏が背景作ってましたね 2014/08/30 (土) 00:24

カ作提督 :もう懐かしくて禿げる 2014/08/30 (土) 00:24

カ作提督 :vip先生とかもありましたね 2014/08/30 (土) 00:23

カ作提督 :うわぁあww6年前ww 2014/08/30 (土) 00:23

logger :ちなみにゲッダンが2008年 2014/08/30 (土) 00:22

ぶどぅぴぽ :5年前か、結構経つなぁ 2014/08/30 (土) 00:19

カ作提督 :後はトゥートゥートゥマシェリーとか懐かしいですね 2014/08/30 (土) 00:19

logger :2009年かぁ・・・(遠い目) 2014/08/30 (土) 00:17

カ作提督 :http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936201 2014/08/30 (土) 00:16

カ作提督 :ありましたね。懐かしい 2014/08/30 (土) 00:14

logger :MMD×AAだと一昔前に八頭身が流行ってたような 2014/08/30 (土) 00:14

ぶどぅぴぽ :MMDとか触ってたら3Dモナーをキャラ化して登場させたり出来そうなんだけどなぁ 2014/08/30 (土) 00:12

カ作提督 :アレは勝てませんw 2014/08/30 (土) 00:10

logger :うう・・・ジョジョもロンパも分かんないんです>< 2014/08/30 (土) 00:10

logger :個人的にはカイジが優勝ですw 2014/08/30 (土) 00:10

ぶどぅぴぽ :ジョジョとかダンガンロンパとか…? 2014/08/30 (土) 00:09

カ作提督 :カイジは吹きましたw 2014/08/30 (土) 00:09

カ作提督 :なるほど…w 2014/08/30 (土) 00:09

logger :今年はコラやるネタが…艦これコラはもう先客がいますし何か探さないと 2014/08/30 (土) 00:08

ぶどぅぴぽ :奥行きの発想は完全にカ作氏のモナーク見て、降りてきた感じですわw 2014/08/30 (土) 00:08

カ作提督 :見ましたw 2014/08/30 (土) 00:06

カ作提督 :ww 2014/08/30 (土) 00:06

ぶどぅぴぽ :3年振りくらいでスクコン投稿してしまった…w 2014/08/30 (土) 00:06

ぶどぅぴぽ :こんばんは 2014/08/30 (土) 00:04

logger :こんばんは、お久しぶりです 2014/08/30 (土) 00:04

カ作提督 :こんばんわ〜 2014/08/30 (土) 00:04

ぶどぅぴぽさんが走ってきました。 (2014/08/30 (土) 00:03)

カ作提督 :取り合えずバニコン搭載したらソース公開しようかな… 2014/08/30 (土) 00:03

カ作提督 :いえ全然wwむしろどんどん言って欲しいですw 2014/08/30 (土) 00:03

カ作提督 :www 2014/08/30 (土) 00:02

logger :なんか無理言ってしまったようですいません。モナークといいソースといい 2014/08/30 (土) 00:02

logger :じゃあ自分は醤油を公開します 2014/08/30 (土) 00:01

カ作提督 :後そろそろいい加減ソース公開しようかなと… 2014/08/30 (土) 00:00

カ作提督 :ちょいと頑張ってみますw 2014/08/30 (土) 00:00

logger :バスケが出来たなら壁バウンドもでき…なくはないのでは? 2014/08/29 (金) 23:59

カ作提督 :でも…バスケ搭載したことを考えるといける…のかな? 2014/08/29 (金) 23:57

カ作提督 :なんか色々と設定が面倒くさそうで進んでないです 2014/08/29 (金) 23:56

カ作提督 :ところで最近世紀末キャラ(太モナ、制モラ、黒子など)にバニコンを搭載しようかなと考えているのですが。 2014/08/29 (金) 23:56

logger :自分も曜日決めて何かしてみようかなあ 2014/08/29 (金) 23:54

カ作提督 :一応土曜日に投稿することにしてるんで明日辺りに投稿しようかと 2014/08/29 (金) 23:52

カ作提督 :ですね。ツボです 2014/08/29 (金) 23:51

logger :今調べてみましたけど、なんか委員長キャラっぽいグラですね 2014/08/29 (金) 23:50

カ作提督 :大淀さんという眼鏡キャラを… 2014/08/29 (金) 23:48

logger :今日の絵は一体誰を? 2014/08/29 (金) 23:47

カ作提督 :いますよーお絵かきしてました 2014/08/29 (金) 23:45

カ作提督 :おお、こんばんわ 2014/08/29 (金) 23:44

logger :もう居ない予感 2014/08/29 (金) 23:44

loggerさんが静かにやってきました。 (2014/08/29 (金) 23:44)

カ作提督 :誰か来るかなー 2014/08/29 (金) 21:39

カ作提督さんが静かにやってきました。 (2014/08/29 (金) 21:39)

Seisakuさんは露と消えました。 (2014/08/26 (火) 00:11)

Seisakuさんが突然現れました。 (2014/08/26 (火) 00:11)

静かにカ作さんは去っていきました。 (2014/08/24 (日) 01:00)

カ作 :ダメだった…落ちます 2014/08/24 (日) 01:00

カ作 :今日はもうちょっと待ってみよう… 2014/08/23 (土) 23:49

カ作 :まさかseisakuさんが来ていたとはw 2014/08/23 (土) 23:48

カ作さんが走ってきました。 (2014/08/23 (土) 23:48)

Seisakuさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2014/08/23 (土) 00:30)

Seisaku :遅かったか…! 2014/08/23 (土) 00:28

いつのまにかSeisakuさんが居ました。 (2014/08/23 (土) 00:28)

カ作さんは露と消えました。 (2014/08/23 (土) 00:16)

カ作 :今日は誰も来ないようですね…落ちます 2014/08/23 (土) 00:15

カ作 :チラッ 2014/08/22 (金) 22:48

カ作さんが走ってきました。 (2014/08/22 (金) 22:48)

loggerさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2014/08/10 (日) 01:04)

カ作さんは去っていきました。 (2014/08/10 (日) 01:03)

カ作 :ではノシ 2014/08/10 (日) 01:03

logger :いえいえ、それでは乙です 2014/08/10 (日) 01:02

カ作 :話の途中ですいません 2014/08/10 (日) 01:02

カ作 :さて…眠いのでそろそろ落ちます 2014/08/10 (日) 01:01

カ作 :そうですね 2014/08/10 (日) 01:01

logger :おー、アクションじゃないやつも結構やってるんですね 2014/08/10 (日) 01:00

カ作 :カービィですか?3とコロコロと64とピンボールとブロックボールとキラキラキッズと…うーん結構やってますね 2014/08/10 (日) 00:57

logger :氏は何作ぐらいプレイしてます? 2014/08/10 (日) 00:56

カ作 :ww 2014/08/10 (日) 00:53

logger :自分のカービィ2は電池切れなので本当に↓の状態だったり 2014/08/10 (日) 00:53

カ作 :ですねーw 2014/08/10 (日) 00:49

logger :もはやいかに1日でクリアするかというゲームになってました 2014/08/10 (日) 00:48

カ作 :まぁアレのおかげで何度も遊べたというかw 2014/08/10 (日) 00:45

カ作 :www 2014/08/10 (日) 00:45

logger :100%→ピローンテレレレ…ドン!→0% 0% 0% 2014/08/10 (日) 00:45

カ作 :未完成のまま大量に上げたりはしないので 2014/08/10 (日) 00:40

カ作 :いや流石に完成度は100%で上げるつもりですww 2014/08/10 (日) 00:40

カ作 :www 2014/08/10 (日) 00:40

logger :上げる…9月までに上げるが…今回まだその完成度は(ry 2014/08/10 (日) 00:39

カ作 :うーん…遅くても9月にはモナークさん上げたい… 2014/08/10 (日) 00:33

logger :自分もなにかせねば… 2014/08/10 (日) 00:31

カ作 :ですね 2014/08/10 (日) 00:28

logger :ストーリーはしばらく新作が出てなかったので大変楽しみです 2014/08/10 (日) 00:26

カ作 :大変そうですけど頑張ります 2014/08/10 (日) 00:22

logger :すごいボリューミーな予感が 2014/08/10 (日) 00:21

カ作 :はいwスマブラXの亜空の使者みたいのを作ってみたいです 2014/08/10 (日) 00:18

logger :お、ストーリーですか 2014/08/10 (日) 00:18

カ作 :さて・・・スクコンとは別に、モナークをリリースしたらストーリー作ろうかなと… 2014/08/10 (日) 00:17

カ作 :ですねー 2014/08/10 (日) 00:15

logger :まあ、月末まで待ってみませう 自分はまだネタないんですがw 2014/08/10 (日) 00:15

カ作 :色々ネタをぶち込んでやろうと思ったのですが… 2014/08/10 (日) 00:14

カ作 :まだみたいですねー 2014/08/10 (日) 00:12

logger :大丈夫だと思いたい スクコンまだ予告されてないんですか? 2014/08/10 (日) 00:11

カ作 :図書館の本大丈夫ですか?w 2014/08/10 (日) 00:09

カ作 :今年はスクコンやるんですかね 2014/08/10 (日) 00:09

logger :雨ヤバいですね 図書館の本がやられました… 2014/08/10 (日) 00:09

カ作 :こんばんワラスボ 2014/08/10 (日) 00:05

logger :こんばんワラビ 2014/08/10 (日) 00:04

loggerさんが静かにやってきました。 (2014/08/10 (日) 00:04)

カ作 :こんばんワサビ 2014/08/09 (土) 23:57

カ作さんがやってきました。 (2014/08/09 (土) 23:57)

loggerさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2014/08/02 (土) 01:34)

logger :おつでした 2014/08/02 (土) 01:34

カ作さんは煙とともに消えました。 (2014/08/02 (土) 01:33)

カ作 :ではノシ 2014/08/02 (土) 01:33

カ作 :ではお疲れ様でした… 2014/08/02 (土) 01:33

logger :一応ネタを考えておかねば…自分もそろそろ寝ます 2014/08/02 (土) 01:33

カ作 :あっスクコンやるんですかね… 2014/08/02 (土) 01:32

カ作 :さてそろそろ寝ます 2014/08/02 (土) 01:32

logger :あ、夏といえばスクコンが 2014/08/02 (土) 01:32

カ作 :弾きは厳しいですね… 2014/08/02 (土) 01:27

logger :そしてコマンドはスマブラ再現で下弾き+A…弾きは無理だよなあ 2014/08/02 (土) 01:26

カ作 :そうですねw 2014/08/02 (土) 01:23

logger :モナーク…更新内容的にクレイモアからの発見と予想 2014/08/02 (土) 01:23

カ作 :詩音さんの投げモーション対応と、モナーク作っていく上で色々発見したんでそれを制服モララーさんに対応させました 2014/08/02 (土) 01:20

カ作 :ありがとうございますw 2014/08/02 (土) 01:18

logger :そして今気づきました、更新乙です 2014/08/02 (土) 01:17

カ作 :ありがとうございます!頑張ります! 2014/08/02 (土) 01:15

logger :スクショもいい感じでしたし、楽しみにしています! 2014/08/02 (土) 01:14

カ作 :そうですねー。遠〜中距離得意ですが、近距離がやや苦手になりそうです。 2014/08/02 (土) 01:09

logger :wktk 飛び道具主体な感じですか? 2014/08/02 (土) 01:08

カ作 :モチベーションも良い感じに上がってるのでこのまま行けば秋には公開出来ると思います。 2014/08/02 (土) 01:07

カ作 :Goluah!!の話ですが、モナーク制作再開しましたー 2014/08/02 (土) 01:06

カ作 :間違いないの人懐かしい 2014/08/02 (土) 01:06

カ作 :うぬぬwお笑いの話だけで終わりそうだw 2014/08/02 (土) 01:06

logger :複数人のライブの方が自分には合ってました あのときは長井秀和とかいたなあ…最近見ないけど 2014/08/02 (土) 01:06

カ作 :らしいですねー。ちょっと今度行ってみますw 2014/08/02 (土) 01:03

logger :寄席行ったときは頬が筋肉痛になりました 飲食自由なので楽ですよ 2014/08/02 (土) 01:02

カ作 :お笑いライブは単独もいいですけど、複数出ているライブも良いです。 2014/08/02 (土) 01:02

カ作 :姉からも勧められてるのですが、伝統芸能に近いものですし、値段もそこまで高くないですからちょっと行ってみたいです 2014/08/02 (土) 01:01

カ作 :あああ、寄席ちょっと行ってみたいですね〜。 2014/08/02 (土) 01:00

logger :久々に見に行こうかなあ…寄席なら一昨年行ったんですが、お笑いライブとなるともう10年ぐらい昔なもんで 2014/08/02 (土) 01:00

カ作 :なるほど… 2014/08/02 (土) 00:56

logger :呼び方じゃなくてそう区切って考えるというのがとても新鮮です 2014/08/02 (土) 00:56

カ作 :どうですかね?準若手というのも、若手にするのも中堅所にするのも微妙な人は咄嗟にそう呼んだだけですw 2014/08/02 (土) 00:55

logger :若手・準若手・中堅という分け方をしてる人は初めてです。自分もそれなりに詳しい方だと思ってたんですが、負けたというかなんというか 2014/08/02 (土) 00:54

カ作 :ただ、殆ど今のテレビでやってるようなのしか見てないんで、そのうち昔のものもちゃんと見ておきたいですね。loggerさんがこの前貼っていただいた動画も面白かったですし。 2014/08/02 (土) 00:53

カ作 :結構コント中心に見てますけど、漫才も好きですね〜。パンクブーブーやナイツとか結構好きです。 2014/08/02 (土) 00:52

カ作 :準若手だと、しずるや我が家やジャルジャルなど好きな芸人さんは多数いますし、中堅でもサンドウィッチマン、TKOなど結構見てます。 2014/08/02 (土) 00:51

カ作 :よかったw 2014/08/02 (土) 00:50

カ作 :いえ、そういうわけではないですね。ただ若手の中ではダントツで鬼ヶ島が好きなだけです。 2014/08/02 (土) 00:50

logger :ドン引きなんてとんでもない! 2014/08/02 (土) 00:50

logger :氏としてはもう鬼ヶ島の一強で他は全て同じって感じですか 2014/08/02 (土) 00:49

カ作 :返信が無い…これはloggerさんにドン引きされている可能性が… 2014/08/02 (土) 00:49

カ作 :なんかメチャクチャ語ってますが、ようするに鬼ヶ島が大好きです。 2014/08/02 (土) 00:47

カ作 :特に、キングオブコント2013で惜しくも二位に敗れた理由というのが学生服コントに固執した結果であると思いますし、そういった意味では今回の単独ライブでは鬼ヶ島がまた一歩前進し、新たな道を作りだしたんだなと実感しました。 2014/08/02 (土) 00:45

カ作 :そもそも鬼ヶ島というのは先輩の東京03の豊本さんからの助言もあって学生服コントに限定している時期があったのですがキングオブコント2013からは新しいコントをやっていくような流れになっていき今回の単独ライブでは学生服コントに止まらず様々なシチュエーションでの―尚且つ鬼ヶ島特有の雰囲気を体感できてとても素晴らしいものでした。 2014/08/02 (土) 00:44

カ作 :今年のキングオブコントでは是非とも優勝して欲しいですね 2014/08/02 (土) 00:44

カ作 :はい!大好きです。 2014/08/02 (土) 00:44

logger :鬼ヶ島かなり好きですねw 2014/08/02 (土) 00:43

カ作 :この前も鬼ヶ島の単独ライブ行きました!凄く面白かったですよ! 2014/08/02 (土) 00:41

カ作 :ああ、結構行きますw 2014/08/02 (土) 00:41

logger :そういえば、お笑いライブとかけっこう行くんですか? 2014/08/02 (土) 00:40

カ作 :ですねw 2014/08/02 (土) 00:32

logger :オン会できるようにならないかなあ…有能プログラマー求む 2014/08/02 (土) 00:32

カ作 :そういえばそうですね(すっとぼけ) 2014/08/02 (土) 00:26

logger :そういえばでんきいす氏がオフ会やりたがってましたよ(すっとぼけ) 2014/08/02 (土) 00:26

カ作 :ありがとうございますw 2014/08/02 (土) 00:22

カ作 :こんばんわー 2014/08/02 (土) 00:22

logger :この度はおめでとうございます 2014/08/02 (土) 00:21

loggerさんが静かにやってきました。 (2014/08/02 (土) 00:21)

カ作さんが突然現れました。 (2014/08/02 (土) 00:02)

loggerさんは露と消えました。 (2014/07/21 (月) 10:14)

logger :寝落ちしてしまいました。すみません。 2014/07/21 (月) 10:14

ぶどぅぴぽ :まぁ、全部の希望を盛り込むのは無理なんでしょうけど 2014/07/21 (月) 03:30

ぶどぅぴぽ :後は今回からvoice入れるのでvoiceが映えるキャラを多く出したいとか 2014/07/21 (月) 03:29

logger :確かに圧勝ばかりになってしまうと盛り上がらないですよね 2014/07/21 (月) 03:28

ぶどぅぴぽ :ハイパーモード同士やらせてた時はそもそも該当キャラが限られてたので、性能差出ても楽しめたんですけど、通常キャラだと接戦の方が楽しいかなと 2014/07/21 (月) 03:25

ぶどぅぴぽ :とか何とか言って折角なら職人バラけさせたいなぁ、とかって欲もあるので最終的にはバランス崩れたりしがちですけどね 2014/07/21 (月) 03:24

logger :なるほど、COMの対戦動画はそういうところも大切なんですね…勉強になります 2014/07/21 (月) 03:23

ぶどぅぴぽ :それなりにAIの強さが拮抗してないといい絵が撮れないので、その辺りを色々考えてました 2014/07/21 (月) 03:22

logger :あ、まだ録画してなかったんですか >8キャラトーナメント 2014/07/21 (月) 03:19

ぶどぅぴぽ :いえ、単純にトーナメントで誰出すとか、どんなimage用意するとか(描けないので切り貼りするだけ)ですね 2014/07/21 (月) 03:15

logger :ちなみにどんな企画ですか? 2014/07/21 (月) 03:14

logger :まあ、ロゴ無し録画については気が向いた時にでも… 2014/07/21 (月) 03:13

ぶどぅぴぽ :うーむ、となるととっとと企画をまとめ出した方がいいかな 2014/07/21 (月) 03:09

logger :いろいろ言っておいてなんですが、goluahの場合はロゴがあってもさほど気にならないと思います。 2014/07/21 (月) 03:08

ぶどぅぴぽ :なるほど 2014/07/21 (月) 03:00

logger :Bandicamでも 上にスペースを開けて録画→aviutl等で上部だけカット とすればロゴは消せるので、別に無理に変えなくても一応なんとかなります。 2014/07/21 (月) 02:59

ぶどぅぴぽ :やっぱり色々試してみた方が良さげですね 2014/07/21 (月) 02:57

ぶどぅぴぽ :ロゴ無しは重要ですね 2014/07/21 (月) 02:57

logger :やっぱりロゴですかね。あとロイロは軽くて高画質(らしい)です。非可逆ですが劣化は気にならない程度です 2014/07/21 (月) 02:55

ぶどぅぴぽ :Bandicamよりいい点とかあるんですか? 2014/07/21 (月) 02:53

logger :ソフトごと変えてロイロゲームレコーダーを使用するという手も。 2014/07/21 (月) 02:52

ぶどぅぴぽ :検討してみます 2014/07/21 (月) 02:51

logger :AMV3がダメでもUtvideo等があるのでいろいろ試してみてもいいと思いますよ 2014/07/21 (月) 02:50

ぶどぅぴぽ :VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wikiの案内見てAMVビデオコーデックは入れてるんですけどねぇ 2014/07/21 (月) 02:48

logger :すいません、録画時に使用するコーデックです。 2014/07/21 (月) 02:45

ぶどぅぴぽ :入れてますよ 2014/07/21 (月) 02:42

logger :ですかね…ちなみにコーデックは? 2014/07/21 (月) 02:42

ぶどぅぴぽ :やっぱりマシンの相性なのかな 2014/07/21 (月) 02:41

logger :今確認しましたがこちらでは1.22、1.23ともにアマレコTVで録画成功しました。 2014/07/21 (月) 02:40

logger :4?実質3代目か 2014/07/21 (月) 02:37

logger :VC送りつけてでも4代目やってもらいたいレベル 2014/07/21 (月) 02:36

ぶどぅぴぽ :Goluah!!動画らしからぬクオリティしてますよね>ニコニコ 2014/07/21 (月) 02:34

logger :ニコニコ動画の方もすごいですよね…何から何まで凄くてもはや言葉に出来ない 2014/07/21 (月) 02:33

logger :YouTubeの方的には上下移動は好評だったようで 2014/07/21 (月) 02:32

ぶどぅぴぽ :YouTube専用で投稿してる方もいるみたいですね 2014/07/21 (月) 02:27

logger :最近動画がかなり増えてますけど、トーナメント系は久々だったり 2014/07/21 (月) 02:27

ぶどぅぴぽ :ゆっくりキャラでGoluah!!実況とか過ぎった事もあったけど、リハビリ投稿としてはハードルが高いので… 2014/07/21 (月) 02:26

ぶどぅぴぽ :暖めてたネタはとっくに消費期限切れなので、単純に8キャラトーナメントになりそうですけどね^^; 2014/07/21 (月) 02:25

logger :wktk 2014/07/21 (月) 02:23

ぶどぅぴぽ :何にせよBandicamで撮れたので、久し振りに投稿でもしようかと 2014/07/21 (月) 02:22

ぶどぅぴぽ :ウィンドウ動かしたらその時点での1フレをまた撮ってくれるみたいですけど 2014/07/21 (月) 02:21

ぶどぅぴぽ :キャラセレ時はちゃんと撮れるんだけど、戦闘始まると最初の1フレで固まるんです 2014/07/21 (月) 02:20

ぶどぅぴぽ :んー、何の違いだろ… 2014/07/21 (月) 02:20

logger :自分のとこではフルスクでなければアマレコTVで撮れてますが… 2014/07/21 (月) 02:19

ぶどぅぴぽ :Direct Xのせいかな 2014/07/21 (月) 02:17

ぶどぅぴぽ :アマレコTVはGoluah!!撮れなかったのでBandicamを入れてみてます 2014/07/21 (月) 02:16

logger :アマレコTVさまさまですね 2014/07/21 (月) 02:15

ぶどぅぴぽ :昔はステレオミキサーで引っかかって音入り動画作るのにも苦労してたってのに… 2014/07/21 (月) 02:13

ぶどぅぴぽ :それにしても最近は動画作成もかなり楽になってるんだなぁ… 2014/07/21 (月) 02:12

ぶどぅぴぽ :安くしたら何が犠牲になるんだろうか… 2014/07/21 (月) 02:10

logger :自分は一度しか経験してないのですが、業者から「いくらぐらいがいいですか?」と聞かれてビックリしました 2014/07/21 (月) 02:09

ぶどぅぴぽ :まぁ、色々物買ったのでお金はカツカツですが… 2014/07/21 (月) 02:05

ぶどぅぴぽ :増税の少し前&会社持ちなので、そんなに気にはならなかったですね 2014/07/21 (月) 02:05

logger :お引っ越しは増税で大変なことになってると聞きましたが、大丈夫でしたか? 2014/07/21 (月) 02:03

ぶどぅぴぽ :どもです、PC買い換えたり名古屋に引越ししたりでバタバタしてました 2014/07/21 (月) 02:01

logger :こんばんは。お久しぶりです 2014/07/21 (月) 02:01

ぶどぅぴぽ :こんばんは 2014/07/21 (月) 02:00

logger :まだいらっしゃいますかね…? 2014/07/21 (月) 01:59

loggerさんがやってきました。 (2014/07/21 (月) 01:58)

ぶどぅぴぽ :|∀・) 2014/07/21 (月) 00:50

ぶどぅぴぽさんが走ってきました。 (2014/07/21 (月) 00:10)

カ作さんは去っていきました。 (2014/07/12 (土) 01:40)

カ作さんがやってきました。 (2014/07/12 (土) 00:59)

NChat VER 4.03 by Web Program工房