今回は前に描かせていただいたウラちゃんで簡単なメイキングをやってみたいと思います。
ただ、写真が携帯で撮ってものそのまま使用しているので、多少見苦しいと思います。
そして公開目的ではなくただの目安としての撮影だったので飛びまくっててメイキングとよべないかも・・・

申し訳ありませんが、そのあたりご理解ください。

ではスタート!!!






今回はリクエストイラストの完全下書きです。
私はペン入れはしません。水張りも今回はブック型での作業なんでスルー。
筆は普段2本で作業してます。
これは少ないのか・・・

では次

ドーン!!!



速攻で飛びました。1日でこんだけ進みました。
1か所集中型なんで、もう顔だけ出来上がり状態ですね。
・・・あまりよろしくないやり方です。
瞳には初めから光を入れた状態で描いてます。ホワイトは基本使いません。
おかげでホワイトにはカビが・・・
まゆ毛も片方しか描きません。ダメダメです。



さて服に突入です。売れないお笑い芸人時代のウラちゃんです。
密かに眼の下の赤が濃くなってます。
完全な失敗です。前のくらいでとめればよかったのにと今更に後悔・・・次に生かします。。
今まで完璧な絵はないです・・・。
でも後悔・失敗はいっぱいするのが良いです。



服に青を入れてウラっぽくしていきます。
色は髪の毛の使い回しです。
影のつけ方ですが、私は基本気分です。ダメですね・・・反省しろ!!!



芸人脱出!!!!
髪の使い回しの次は時計色を使いわましてこの色はできてます。
同じ色を使ってるのに、違った色が出来上がってく過程が楽しい。水彩の良いところだと思う。
これで一応大まかな人物着色は完成です。



背景にはユリを持ってきました。
色はちょっと冒険をして赤で地塗り。
どうなるか自分もドキドキ。。。。



赤の上から緑着色。地塗りの赤でウサ耳を着色。
そして最後にメガネの淵に水色を落として完成。
最後にパソコンに取り込み、うっすらピンクで全体を染め上げたり、色を少し濃くしたりして先にあげたウサタロスになります。

結構チャランとポランです。
絵を教えてくれた先生には見せられないような、わる〜い使い方も多々使用してたりするんですよね・・・。
会わなくなってから、一人試行錯誤でここまで来ました。
こんなチャランとポランなアナログ使いがいます。
多分・・・そんなに力んで描くことないんですよ。
参考にならないメイキングでした!お粗末さまでした〜。











・・・ちょっと画像でかいな〜・・・