タイトルロゴ


雑記
過去LOG 201005 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 
201201 03 

2010/09/28 (Tue)
* 名前が素敵だよね
速水もこみちさんと玉山鉄二さんは親友であって欲しいと思っているのは僕だけでは無いハズ。

2010/09/26 (Sun)
* PC自作
PCパーツ
2週連続で土曜は休日出勤、秋分の日も出社。
仕事がいっぱい有ってボクは幸せです!

そんなわけで、PCパーツがちらほら揃って来ていますが組む時間が無いっす。
来週は土曜日は稲刈り、日曜日は町内運動会です。

あと欲しいビデオカードがメーカーで在庫切らしててなかなか届かない。

早く組み立てたいんだけどなぁ・・・。
とりあえず届いたパーツの写真をアップ。

2010/09/19 (Sun)
* パーツを揃えます
さて、いよいよPCの作成に向けてパーツを揃えていこうと思います。
ちょっと前に作成したパーツ構成から一部変更しようと思います。

マザボ
ZOTAC H55-ITX WiFi H55ITX-C-E

CPU
Core i7 870 BOX (周波数:2930MHz)(ソケット:LGA1156)

グラボ
MSI R5770 Hawk (チップ:ATI/RADEON HD 5770)(スロット:PCIExp 16X)

OS
Windows 7 Home Premium 64bit

ケース
PC-Q08

電源
EarthWatts EA-650 (650W)

メモリ
W3U1333Q-2G x 2 (DDR3 PC3-10600 2GBを2枚)

HDD
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

光学ドライブ
LITEON iHAS324-27(読み込み専用、書き込みは不可)


こんな感じかな。
グラボのグレードをちょっと落としてコストと熱を抑えて、代わりにマザボとCPUをちょっと素敵にしてみようと思う。

2010/09/11 (Sat)
* 何かおもろいゲームやりたい
とりあえず今楽しみにしてるゲーム

1.アーマードコア5
  有名なロボアクションゲー。
  発売日2010年だけど、いつになったら決定するんだろう・・・

2.タクティクスオウガ 運命の輪
  民族紛争をテーマにしたシミュレーションRPG。
  今までのゲームの中で最もやり込んだ、自分にとって思い入れの強いゲームです。
  リメイクされる様ですが・・・ハードはPSPかぁ〜、持ってないなぁ。

3.FF14
  いよいよ今月末発売!
  楽しみだけど、オープンベータやった人の評判が微妙なのでちょっと不安になってきました。

4.俺の屍を越えて行け2
  俺屍2の開発企画が有るそうです。
  ただ、まだ企画が通っていないので製作されるかどうか未定ですが、1は面白かったので、2が出るなら期待!
  したいです。


あとは、ゲームとは関係無いけど、風船太郎面白いよ!風船太郎!
http://www.youtube.com/watch?v=bdykk2bvGnk&p=9046FE2853BAFF54&playnext=1&index=2

2010/09/06 (Mon)
* 誤変換
フルフルフルムゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンン!!!!!

いまさらながら全力でネコミミモードネタかましてみた。
後悔はしていない。


って書きつつ、「月詠」ネタで合ってるかどうか自信が無くなって来たので、フルフルフルムーンでググってみた。

そしたらビックリ。
「ふるふる☆フルムーン」っていう18禁ゲームが1番にヒットしました。

すげえ、題名に星って!つのだ☆ひろ以来じゃね!?
って言うかさすがに18禁ゲームネタだと誤解されるのはサイトのイメージダウンだなぁ。

このネタはもっと硬派なネタなのだよ。いや、硬派でも無いな、決して。

まあいいや、そんなことより今日は会社で遭遇した誤変換を紹介する予定だったのに・・・みごとに脱線してしまった。

なんかもう面倒だなぁ・・・誤変換は明日でいいよね!

明日ー!

2010/09/03 (Fri)
* FF14が出来るPC
メインの登場人物の名前に「ブチャラティ」って付けるのってなんかスゴイって思った。

あ、ごめん、これはジョジョの話ね。
スティッキィ・フィンガーズとか使いたい。

FF14なんですが、いよいよ発売日が近づいて来ました。9/30だったかな。
楽しみなんですが色々と不安要素もあるので、先に友人のmiyarunとginに始めてもらって、感想を聞いてっから始めることにしました。

9月はほとんどの休日に予定が入りそうでPC組めないかもっていうのもあるしね・・・。

そうそう、2人のGOが出たらすぐFF14が出来そうなPCを組める様に一応パーツの選定は進めてみました。

マザボ
GA-H55N-USB3 Rev.1.0

CPU
Core i5 760 BOX (クロック周波数:2800MHz)

グラボ
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB](NVIDIA/GeForce GTX 460)

OS
Windows 7 Home Premium 64bit

ケース
PC-Q08

電源
EarthWatts EA-650 (650W)

メモリ
W3U1333Q-2G x 2 (DDR3 PC3-10600 2GBを2枚)

HDD
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

光学ドライブ
LITEON iHAS324-27(読み込み専用、書き込みは不可)


FF14のソフト代も込みで12〜13万って感じかな。

いやぁ〜、ここ最近お金使い過ぎっすね。
テレビ、テレビ台、車検、両親の還暦祝い、家に納めるお金とかその他もろもろで・・・
えーと、新PC代も含めてざっと計算してここんとこ3ヶ月で56万位?

う〜ん思わず尿が出そうになる金額だ・・・どう考えても使い過ぎ。

PC組んだらしばらく財布の紐締めよう・・・

過去LOG 201005 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 
201201 03 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / 戻る
ShiPainter, PaintBBS Program Shi-dow
CGI nicky! Skin 海月屋