タイトルロゴ


雑記
過去LOG 201005 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 
201201 03 

2011/01/23 (Sun)
* FF14 サソリの闘技場
サソリの闘技場
FF14をプレイ。

年明けから「ULTRA CLUB」というLSに加入してるんですが、そのLSメンバーと冒険しました。

サソリの闘技場というエーテリアルゲートまで行ってみよう!
ということで、みんなでアクティブモンスター渦巻く洞窟の中を猛ダッシュ!
何か運動会みたいで面白かったw

(みんなが映ってるSS使っちゃうけど、使ってはイカン場合には連絡下さーい。)

2011/01/22 (Sat)
* スノボ 菅平高原
grp0122231646.JPG 375×500 51K
昨日の夜、突然友人からSkypeで連絡が有りました。

「明日暇だったらボード行こうぜー」
「行っちゃうか!」

そんな感じで菅平高原パインビークスキー場に行って来ました!

菅平に来るのは久しぶりです。
小学校の頃は良く来たスキー場なんですが、中学以降は全く来てませんでした。
佐久パラダ、白馬岩岳、栂池高原が多かったかな。

良い天気だったし、雪も程よく固まってて滑り易かったです。
ここ数年で最もコンディションが良かった!

ただこのスキー場、ボーダーにとっての罠が有ります!注意!
隣の山のゲレンデまで滑っていける様になってるんですが、距離が長い上に傾斜が少なく、ボードでの移動がかなり困難です。
今日はこの山間の移動で大分疲労しました〜。
ボーダーは山間の移動をしないのが吉!と、自分は思いました。

あとは温泉入って焼肉食って帰宅。満足!

2011/01/18 (Tue)
* ボード予定
筋肉痛から超復活!

いやー、淡々と雪が積もり続けております。
どうしたと言うんだ!今年は雪が大豊作!

こんだけしこたま降れば、もうシーズンオフまで雪に困る事は無さそうだー。

現時点での今シーズンのボード予定。
・2/5(土)
・2/26(土)

上記にプラスでもう1〜2回くらいは行けるかな?

2011/01/16 (Sun)
* 痛い・・・
grp0116185928.JPG 375×500 78K
←ボードセットを陰干し中

うーん、全身筋肉痛だ・・・

昨日一緒にボード行った友人は、我が家に一泊して今日帰って行きました。

姉の子供が遊びに来てたけど、今日ばかりは一緒に遊ぶ気力が無いぞ。
全身痛くて・・・生まれたての小鹿状態です。

2011/01/15 (Sat)
* 雪!
SN3F0008.JPG 500×375 25K
大学時代の友人と4人でスノボ行って来ました!

長野県はすごい雪です。

去年の雪不足は何だったのかと思うくらい、ゲレンデは雪がてんこ盛り。
パウダースノーがフワフワに積もってる状態で、転んでも全く痛くない!

滑ってる間にもバンバン雪が降っていて視界は悪かったです。
そのせいか人もまばらな状態でした。

楽しかったけど疲れた・・・

2011/01/10 (Mon)
* いざスノボー
SN3F0001.JPG 300×400 59K
来週行くスノボに備えてボードにワックスを塗り塗りしました!

よーし!やったる!

2011/01/10 (Mon)
* 放置プレー解除
いや〜、ちょっとこのサイトを放置し過ぎたね。

仕事急がしかったんだよ〜とか言いたいけど、正直に言いますと昨年の10月にFF14用のPC組んでっからというもの、時間が有ったらFF14三昧でした '`,、(´∀`) '`,、

世間の評判は悪いけど、自分は面白いと思うよ。
コレ見た友人達!
送った年賀状にも書いたけど、良かったら一緒にやろーぜー。

さて、サイト放置をちょっと反省して10月から今までの日記を後出しジャンケン的に今日書いてみた。

小学校の夏休み終了直前とかに良くやるイベントだよね→数日分まとめて日記

2011/01/09 (Sun)
* 旧PCを売りさばいてきました
SN3F0002.JPG 500×375 70K
私の自作PC2台目の「フェニックス2号」。
最近メッキリ使用することが無い為、パーツ単位に分解して売りさばいてきました。
6年間ありがとう!キミのことは忘れない!

2011/01/08 (Sat)
* PC自作-12
tv周辺
FF14用のPCが完成した状態での写真を載せていなかったので、アップしてみる。

まるであつらえたかの様にTVラックにぴったりサイズ。ハラショー!

私の自作PC4台目です。
名前は「スターゲイザー1号」と命名!!!

2011/01/04 (Tue)
* 年末年始
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は2人の姉と、それぞれの旦那と子供達が来てまして、賑やかな年末年始となりました。

しかし、子供達(1〜5才 4人)のあの無限のエネルギーはどこから来るんだろう?
宇宙からコスモパワーでも供給されているとしか思えない。。。
一緒に遊んでいると疲労困憊です。

いやー子を持つ親は大変だぁ。と思いました。

つまり独身貴族万歳!


ちなみに私の今年の抱負は「眠くても泣かない!」に決定しました。

過去LOG 201005 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 
201201 03 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / 戻る
ShiPainter, PaintBBS Program Shi-dow
CGI nicky! Skin 海月屋