過眠症


あんちゃんは、医師から言われたわけではありませんが、
過眠症です
過眠症とは、文字通り、過眠、眠たい気持ちが続く事です。
眠たい、と誰もが思う事でもありますが、それが異常に、
眠い!だるい! 寝てもまだ眠い!の状態が続いて、
眠れない人には、悪いですけど、眠りすぎるのも、やはり、辛いのです。

そんな状態を打破したく、今日は眠らずに頑張る!
これの「頑張る!」が、また、心の病気には良くない事で、
過眠は、過眠を呼びます(・・,)グスン

睡眠発作、過眠症、夜グッスリ眠れない症状は、鬱からもくると思われます。
そう言うときは、無理しないで、心療内科等受診する事をお奨めします。

自分なりの過眠症の時ですが、
まず! 自分を責めない! 眠る事も立派な心の治療法!と思う事と、
眠いものは仕方ないと、とにかく無理しないで頑張らないことと、眠る事に対して
悲観的に思わない事かなぁ、なんて思います。
寝る子は育つ、なら、育ちましょう!
一生勉強なら、一生育たなければなりません。
眠って、育って、何が悪いんだ!と開き直って生きていきましょう!です(o^^o)


2005年  弥生


TOPに帰ります