PREV | TOP | NEXT
 ヴァイオレット奇譚「Chapter25・"ナルシス・クライシス[2]"」



――「自分の人生を、高みから見物してるだけじゃ、すぐに飽きちまう」

 細い目を真っ直ぐにこちらへ向けて、リンが言う。
 達観しているわけじゃないと、言い返したかった。傍観者を、気取っているわけでもない。
 言えなかったのは、必要が無いと思ったからだ。言うまでもないからだ。それを見越しているはずの彼がなおもそう告げるのならば、 やはり、もっと向き合うべきなのか。見つめなおすべきなのか。自分と。他人と。人生と?

 でももう心は動かない。腐っている。
 長く生きすぎた一番の弊害だ。
 色んなものを、ずっと長いこと眺めてきた。疲れてはいないさ。まだ大丈夫。
 だけど、いいじゃないか。
 俺の人生だ。
 俺だけのために、生きたっていいだろう。
 目を背けてはいないさ。
 ただこの目に映るもの全てが鈍い。
 こうも色褪せていくものだろうか。
 アンジェリア。
 血や肉でないものが、俺たちの間にはあったんだと、今でも信じてる。
 だけどもう上手く思い出せない。
 それが、とても悲しいんだ。

「あなたの背が一センチ伸びるたびに、私の心は死んでいく」
 君がそう呟くたびに。
「どうして、私を置いていくの」
 俺の心が死んでいく。
「行かないで」
 行かないよ。
「嘘をつかないで」
 そう死ぬまで繰り返したって。
「裏切らないで」
 耳を塞いでいる君には届かない。
「これでずっと一緒」
 さよならアンジェリア。
PREV | TOP | NEXT
Copyright (c) 2007 kazumi All rights reserved.