diced.jp server blog

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

vs 障害

投稿者:dice
投稿日時:2006-08-12 - 04:35:17
カテゴリー:サーバー - トラックバック(0)
終わってみればずいぶん簡単な障害に長時間かけてしまいました。

弊害?としていくつかのソフトウェアのバージョンがあがっております。

原因suexec系エラーであることはわかっていたのですが、
結局はパス関係とパーミッションの再設定時のエラー原因でした。
時間がかかりましたが、現在は大丈夫だと思われます。

障害発生時間は22:34-4:26ごろでした




こんなことをしていると怒られそうなのですが、
鯖重杉ボタンを導入してみました。
重いと思ったら1クリックで伝えられる便利なボタンな予定です。
メンテナンスや、ログ等と一緒に利用できればなんて考えています。

下記タグで簡単に皆さんのサイトにも設置できます。
ユーザーさんの怒りの逃げ場に。。。

<!-- 重杉 -->
<form action="http://www.diced.jp/comp/comp.php" method="post">
<p>サーバーが<br />
<input type="submit" value="重い!" name="tr" />
<input type="hidden" value="(あなたのユーザー名)" name="id" /><br />
(重いと思ったときにポチッとな)</p>
</form> 
<!-- ここまで -->

[オプション]
<input type="radio" value="1" name="ex" />軽く重い<br />
<input type="radio" value="2" name="ex" checked="checked" />重い<br />
<input type="radio" value="3" name="ex" />極めて重い<br />

いたずらできなくもない仕様ですが、いたずらしてもあんまり意味ないと思うので。
適当に改変して設置してみてはいかがでしょうか。。。

あと重いときだけ押してくださいねw

やっぱり怒られる気がするw



Comments

No comments yet

Add Comments

:

:
: