さてさて、いろいろとメンドクサイ作業を終えて終にきましたイラレアニメ塗り最終回!
使うソフトはさいごまでIllustrator!!
ぶっちゃけWebで出す分にはこんなメンドイことしないでフォトショでぱっぱと塗っちゃった方がハヤイですが、 印刷出すならイラレクオリティはすごいです。ていうかイラレじゃないとだめなことも。
では、ラストー!





■PART5:仕上げ


■さいごまでがんばろう!

さいごです。いらないパスを見えなくしたり、下描きレイヤーを消したりします。
ていうかもうほとんど書くことないですw





まずは下描きや陰指定を描いていた一番最下層のレイヤーを消しちゃいましょう。
で、消したら新しく最下層に背景用の塗りつぶしをします。



この長方形ツールというやつだと、イッパツで長方形塗りつぶしができるので、これを使います。 背景部分にどばっと置いちゃってください。
ついでに、脚の下部分においていた補助用パスもこいつで隠してやります。
で、忘れてましたが目を入れてやります。白い部分は忘れていたため根性でパス引きました。 まあ今更別に手間ではないですが・・・。楕円形ツールとかを駆使して描きましょう。 もうここまで来れたなら楽勝だと思います。
ちなみに楕円形ツールはこんなのです。目のハイライト部分もこれです。どうでもいいですが。


うおっしゃああ!!!!できたああああ!!!!


適当に文字を配置します。 ここらで文字とかをカッコよくレイアウトしたりして雑誌の表紙みたいにしてもいいかもしれません。 なんと言っても、イラレ製なのでどんな印刷にも耐えますからね!


しかし私はもう力尽きましたので、もう終わります。カッコイイレイアウト?そんなもんしらん!!




■完成