日記帳

2011/07/24(Sun) 15:58

とてもお久しぶりです。管理者です。

チョコランを引退してから早いもので2年が経ちました。

新マップ・新装備・新機能が盛り沢山となった今のチョコランを遊んでみたいと思う反面、

ある人の背中を見ていると「嗚呼、こうはなりたくない……」と思う気持ちもあったり。

チョコスナが未だに使われているのかどうか疑問ですが、

某サイトの某スレで貼られていたり、

某wikiでは編集指針にて紹介されてたり、

また別のwikiではなぜか「裏技ツール」として紹介されていたりと

消すに消せない状況なので、このサイトが残っている限り公開したいと思います。

バージョンアップはもうありません。

ソースは見つかりましたが、これ以上バージョンアップの仕様がないと思いました。

このサイトもしばらく見ないうちに17000hitしているということで、

本当にありがたいと思っております。

前述通りチョコスナは公開し続けておりますので、自由にご利用ください。

それでは、また。

【↑】ページの先頭へ
2009/04/19(Sun) 02:26

どうも、お久しぶりです。

1月を最後に更新が無くなったのは、実は別のことに興味が反れてしまったからです。

(と言っても、別のオンラインゲームをしているわけでもありませんが…)

 

今や(否、元々)このサイトのチョコット計算機の存在意義も無くなってしまったうえに、私の現在使っているノートパソコンのOSが突然立ち上がらなくなり、OSを再インストールをしたため、チョコスナのソースコード(プログラムの元)も消えてしまいました。

 

そういうわけで、今までろくに更新しなかったのに、これからも更新はできなさそうです。

幸い、チョコスナは使って下さっているようなので閉鎖はしませんが、更新は停止とさせていただきます。

このサイトを利用してくださった方々には、深く感謝しています。

ありがとうございました<(_ _)>

【↑】ページの先頭へ
2009/01/21(Wed) 18:51

チャット欄が2段階から4段階まで伸びるようになった、

ということで、チョコスナのほうも4段階まで対応しよう…

かと思ったんですがやめました。

いや、4段階目とか、画面半分じゃないですか。

うちのチョコスナも万能じゃないので、

文字だけ消して背景を半透明にということができないので、

実質的に画面半分を潰すことになります。

ということで、特別に多数の要望が無い限り、

チャット欄の対応はしない、ということでお願いします<(__ >

【↑】ページの先頭へ
2009/01/13(Tue) 17:45

チョコット計算機を更新しました。

内容は、新装備の「サプリムホーン」と「エンプレスティアラ」

その作成に必要な素材「ピュアな情熱」

を追加しました。

 

あと、トップページを突発的に、気分的に変えてみました(トップページだけ)。

初期のデザインのリベンジというかなんと言いますか…

今度はちゃんとどのブラウザでも良く映るはずです。

【↑】ページの先頭へ
2009/01/06(Tue) 18:05

今回のイベントで出た新装備を追加しました。

やっと。

イベント終了2日前に。

何の意味があるんでしょうね…

【↑】ページの先頭へ
2009/01/03(Sat) 04:24

某所で「魔法を自動的に発動させるソフト」がほしいとか出てますけど、

まさか誰か作ったりなんかしませんよね。

というか、できたとしたらBOTではなくチートになるわけですが。

チョコスナは大丈夫でしょうか。

チョコランの処理に割り込んだりなんてしてないので大丈夫だとは思いますけど…

とにかく、悪く使わなければ大丈夫でしょう。

(というか、どう悪く使っても、不正はできないはず…多分)

 

あっという間に、4000から5000に。

早いものです。

【↑】ページの先頭へ
2009/01/01(Thu) 00:10

明けました!

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(__ >

【↑】ページの先頭へ
2008/12/31(Wed) 20:36

さぁ、紅白も始まり、今年も残すところあと少しとなりました。

チョコランをはじめて半年となります。

まさかたまおにに始まり、たまおにに終わる(襲ってはきませんが)とは思いませんでしたし、

まさかチョコランにこれだけハマるとも思っていませんでした。

はじめは相方が、とても参加してほしそうにしていたので、まぁ少しやってみるか程度の気持ちではじめたのですが、

まさかのまさかですね。

何も無いとはいえ、サイトまで作るとは思いませんでした。

 

まぁしかし、来年の今頃まで続いているとは、私の性格からは到底思えませんから、

ここで言うのは最初で最後になるかもしれません。

ですから、真剣に言いましょう。

たった一言ですが。

 

来年からも、相方ともどもよろしくお願いします<(__ >

【↑】ページの先頭へ
2008/12/29(Mon) 01:51

次女ちゃうやん。

長女やん。

【↑】ページの先頭へ
2008/12/29(Mon) 01:49

キャラ紹介更新しましたー

いつの間にかGIMPがバージョンアップしてたので、

テストと遊戯を兼ねて、キャラ紹介の画像を編集してみました。

とは言っても、ブレンドとグラデーションと塗りつぶしくらいしか使ってないのですが…

これは良いですね。

2.4までは、ツールウィンドウとメインウィンドウが別々のウィンドウで、少し使い辛かったのですが、

2.6になってツールウィンドウが、きちんとしたツールウィンドウになり、使いやすくなりました!

ビバGIMP!

 

チョコランの方は、ようやくミヤビが完成しました!

キャラ紹介でアメショが着ております。

相方にチヅルを借りて装備してみましたが、

どうみてもチョ・ヘリョンです。ありがとうございました。

相方の次女の光魔がすごくチマチョゴリが似合います。

なぜでしょう。髪の色でしょうか。

 

福袋なんだから、もう少し量が入らないものですかねぇ。

そういえば、コフィーさん。

あなたは、少しはネズミ対策をしようとは思わないのですか。

【↑】ページの先頭へ
Copyright(C) 2008 by yuki, All rights reserved.