#contents *コメント描写方法 [#r247c3a6] コメントの描写方法を以下の2つから選択できる。 -[[D3D>#jbdd4b74]] -[[DD2>#f007e79d]] #ref(dm.gif) -結局どれが良いのか? 環境によって異なるとしか言い様がない。 各方法で再生を試みて、もっとも相性が良い方法を探すしかない。 ちなみに、開発環境における検証([[描写方法の比較]])では、D3Dが最も優れていた。 **D3D [#jbdd4b74] DirectX標準機能を用いて描写を行う。 長所 -安定性が高い 短所 -正確な文字の縁取りができない **DD2 [#f007e79d] DeepMilkPlayer用に開発した方式。 長所 -正確な文字の縁取りができる 短所 -安定性が未知数 **縁取り [#xcedcd19] D3DとDD2では縁取りの方法が異なる。 基本的にDD2のほうがD3Dに比べ優れている(図3 左側がDD2と同等)。 図3 縁取りの違い(左側がDD2と同等) #ref(font.gif)