#contents

*コメント描写方法 [#r247c3a6]
コメントの描写方法を以下の2つから選択できる。
-[[D3D>#jbdd4b74]]
-[[DD2>#f007e79d]]
#ref(dm.gif)

-結局どれが良いのか?
環境によって異なるとしか言い様がない。
各方法で再生を試みて、もっとも相性が良い方法を探すしかない。
ちなみに、開発環境における検証([[描写方法の比較]])では、D3Dが最も優れていた。

**D3D [#jbdd4b74]
DirectX標準機能を用いて描写を行う。

長所
-安定性が高い

短所
-正確な文字の縁取りができない


**DD2 [#f007e79d]
DeepMilkPlayer用に開発した方式。

長所
-正確な文字の縁取りができる

短所
-安定性が未知数

**縁取り [#xcedcd19]
D3DとDD2では縁取りの方法が異なる。
基本的にDD2のほうがD3Dに比べ優れている(図3 左側がDD2と同等)。

図3 縁取りの違い(左側がDD2と同等)
#ref(font.gif)

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS