コメントの描写方法を以下の4つから選択できる。
環境によって異なる。
そのため、各方法で再生を試みて、もっとも相性が良い方法を探すしかない。
開発環境における検証(描写方法の比較)
長所
短所
正確な文字の縁取りのために開発された。
長所
短所
GDIにキャッシュを付けパフォーマンス向上を図ったバージョン。
XD1とほぼ同等。XD1と比べVRAM効率を重視した設計。
唯一、文字数の上限がない。
長所
短所
GDIにキャッシュを付けパフォーマンス向上を図ったバージョン。
DD2とほぼ同等。DD2 と比べパフォーマンスを重視した設計。
長所
短所
D3Dとその他(GDI,XD1,DD2)では縁取りの方法が異なる。
その他が、D3Dに比べ優れている(図3)
図3 縁取りの違い