コメント描写方法

コメントの描写方法を以下の4つから選択できる。

環境によって異なる。
そのため、各方法で再生を試みて、もっとも相性が良い方法を探すしかない。
開発環境における検証(描写方法の比較)

D3D

長所

短所

GDI

正確な文字の縁取りのために開発された。

長所

短所

DD2

GDIにキャッシュを付けパフォーマンス向上を図ったバージョン。
XD1とほぼ同等。XD1と比べVRAM効率を重視した設計。
唯一、文字数の上限がない。

長所

短所

XD1

GDIにキャッシュを付けパフォーマンス向上を図ったバージョン。
DD2とほぼ同等。DD2 と比べパフォーマンスを重視した設計。

長所

短所

縁取り

D3Dとその他(GDI,XD1,DD2)では縁取りの方法が異なる。
その他が、D3Dに比べ優れている(図3)

図3 縁取りの違い

font.gif

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS