A b o u t B b s T e x t L i n k

もっと!100の質問
01 簡単に自己紹介をどうぞ。
どうも。徳島に住んでます。

02 本当の家族以外に「家族」と思っている人、生き物、ものはありますか?
あります。教えません。

03 その人(生き物、もの)について紹介・ついでに自慢してください。
すっごく回しやすくてね、毎日使っているんだよ。

04 こんな家族がいたらいいなと思う人を挙げてください。
さぁ。

05 ネット関係以外の友人で一番多いのは?
ん?質問の趣旨がつかめん。

06 あなたの一番の親友の「人となり」を簡単に紹介してください。
いや。

07 健康に気を使っていますか? 何か秘訣はありますか?
気を使ってません。

08 現在、自分の身長・体重に満足していますか?
身長伸びてくれ。

09 あなたの現在の髪型を簡単に説明してください。
普通のストレート。

10 身体の悩み、ありますか? 言える範囲でどうぞ。
足の巻き爪がうざい。あと、しもやけも。

11 逆に身体で自慢できることはありますか?
ん〜、自分の目の悪さかな。

12 ニキビ、吹き出物に悩んだことはありますか(悩んでいますか)?
  治療法は?
ちょっと出てきたころあったけど今は特にない。治療法など・・・ない!

13 自分の本名についてどう思いますか?
ん〜、タモリっぽいなぁと。

14 血液型性格診断って信じますか? その理由は?
微妙。あんまり占いは信じんけどA型は几帳面って言うのは自分に当たってるし。

15 縁起を担ぐ方ですか? 何かゲンかつぎにやっていることはありますか?
縁起はいい方がいいよ。多分。

16 大切にしている言葉は何ですか?
努力しないやつに奇跡は起きない。大切にしているっていうか座右の銘です。

17 嫌なことをされたり言われたりしたら、我慢しますか?仕返ししますか?
受け流す。勝手に言え。手出してきたら我慢して耐えれなくなったらきれる。今まできれたことないけど。

18 古い質問ですが、あなたは
  「地図が読めない女」または「話を聞かない男」ですか?
知らん。

19 あなたの部屋の床は何色ですか?
木の色。

20 壁は何色ですか?
白。

21 天井は何色ですか?
白。

22 寝具にこだわりがあれば教えてください。
ふ と ん

23 好きな有名人はいますか? それは誰ですか? 理由もどうぞ。
ヤンキースの松井秀喜選手。彼の努力を怠らないところは神だと思うんよ。

24 嫌いな有名人はいますか? それは誰ですか? 理由もどうぞ。
思い浮かばないなぁ。けど金がすべてとか考えてる人はテレビ出なくていいよ。

25 好きな歴史上の人物はいますか? 誰ですか? 理由もどうぞ。
レオナルド・ダ・ヴィンチとガリレオ・ガリレイ。彼等のような万能の天才には憧れる。

26 嫌いな歴史上の人物はいますか? 誰ですか? 理由もどうぞ。
井伊直弼。独断で不平等条約結ぶな、あほか。あと、安政の大獄とかすんな。

27 尊敬する人はいますか? それは誰ですか? 理由もどうぞ。
cirさん。ペン回し最強で成績優秀。

28 自転車、バイク、自動車、あなたの好きなのは?
自動車。

29 コーヒー・紅茶・ウーロン茶、どれか選ぶとしたらどれ?
コーヒー。

30 うどん・そば・スパゲティ・ラーメンの中で一番好きなのは?
ラーメン。

31 3秒ルール、適用していますか?
時と場合によって変わる。

32 なかなか他人に理解してもらえない好物ってありますか?
ん〜

33 他に、なかなか理解してもらえない好きなもの・ことはありますか?
自動車で高速道路を走ってるとき、景色を眺めること。これ飽きない。

34 何フェチですか?
よく意味が分からんのよな。

35 何オタクですか?
ペン回しオタクと言われても否定できない。

36 お気に入りのファーストフードはありますか?
ケンタッキー。肉うますぎ。

37 コンビニに行ってまず見るのはどこ?
ドア。

38 こんなバイトをしてみたい!という仕事はありますか? どんなのですか?
とりあえずバイトしてお金を稼ぐということを味わってみたい。

39 今までで最も印象に残っているTVCMは?
キリンさんが好きです。でも、ぞうさんのほうがもっと好きです。

40 ブームが去ってしまったけれど、復活してほしいものは?
とりあえずバブル経済復活してくれ。

41 温泉旅行、好きですか? おすすめの温泉があればどうぞ。
温泉目的で旅行なんて行ったことない。

42 これから旅してみたい場所を思いつく限りあげてみてください。
大阪、東京、北海道、京都、福岡、沖縄、宮崎、愛知、長野、アメリカ、イギリス、フランス、スウェーデン、エジプト、宇宙とりあえず全部。

43 長年不思議に思っている謎はありますか? どんなことですか?
なぜ宇宙が生まれ、今があるのか。

44 子どもの頃の一番恥ずかしいエピソードを公開してください。
忘れました。

45 大人になってからの一番恥ずかしいエピソードを公開してください。
まだ15。

46 サンタクロースの真実を知ったのはいつですか?
小学校の何年のときだったかな。

47 自分の子どもにはサンタクロースについてどう説明しますか?
サンタクロースは誰でもないこの自分だったのだよ、驚いたか?

48 ところでクリスマスって楽しいですか? どんな風に過ごしていますか?
肉とか食べれるとか何か貰える以外は普通の日。

49 あなたに別人格、あるいは小人さんなどは存在しますか?
さぁ。

50 何か電波出してますか?
はい。

51 ネットって言いますか、webって言いますか、wwwって言いますか?
普通に使うwwww

52 PC、ネット用語を普段使ってしまうことはありますか?
ktkrとか自重しろとか、友との間だったら普通に。これはニコニコ用語か。

53 PCに電源を入れて最初にすることは何ですか?
マウス触る。

54 PCで毎日欠かさずやっていることはありますか? それは何ですか?
ネット。

55 あなたのPCの今のご機嫌は?
けっこういいよ。

56 ゴミ箱は空ですか?
空(そら)ではないわ。

57 デフラグ中は何をしていますか?
・・・。

58 ウイルスに遭ったことはありますか? 体験談があればどうぞ。
あります。ウイルスとかいらん。次ウイルスきたらキーボードクラッシャーになってやる。

59 PCって目が疲れますよね。特に100質問とか。何か対策はしていますか?
してない。だからこんなに目悪くなったんだな。

60 目薬は使いますか? お気に入りのものがあれば教えてください。
たまに。

61 あなたのサイトで一番自慢できることは?
ないよ。

62 あなたのサイトは繁盛していますか? その理由は何だと思いますか?
してない。有名になろうとしてないからと思う。ちょっとランキングとかに入って有名にしようかな。

63 HTMLタグは自分で打っていますか?
まぁうん。

64 自分はこれが使えるぞ!という自慢のツール、ソフトなどがあれば教えてください。
ない。

65 これが使えるようになりたい!という憧れのツール、ソフトなどがあれば教えてください。
VegasとかAEとか。

66 訂正・修正するのは好きですか、嫌いですか?
好きではない。

67 他の人のサイトを見る時、隅々まで見る方ですか?
まぁそうだね。

68 他の人の100質問回答を読むのは好きですか?
けっこう好き。

69 聞かれたくない質問のタイプは?
彼女についての質問とかねw

70 あなたが100質問を作るとしたら、どんなテーマにしますか?
知らん、

71 メール・チャット・メッセ、あなたが好きなのは?
メッセ楽し!

72 ネカマ・ネナベをやったことはありますか?
なんだそれ。

73 掲示板に書き込みするのは好きですか?
普通。

74 掲示板で「氏ね」って言われちゃったらどうしますか?
無視する。「氏ね」とか一番嫌いな言葉。

ここからはあなたのアイデアで答えてください。
おk。

75 新しい携帯電話が発売、話題沸騰で品切れ続出! どんな携帯?
テレビ、ネットとか兼ね備えた万能携帯。

76 新しいタバコが登場、嫌煙家も納得、大人気! どんなタバコ?
吸えば吸うほど天才になれる。

77 銭湯に画期的な新企画が登場、毎日満員で大繁盛! どんな企画?
はっきりありえない。

78 こんなサンタクロースはいやだ!
何もくれないサンタ。

79 こんな温泉はいやだ!
とにかく暑いだけの温泉。

80 こんな薬局はいやだ!
店員が全員小島よしお。薬がほしい?でもそんなの関係ねぇ!とか言われたらきれる。

81 いきなり電話をかけてきて「奥様(旦那様)でいらっしゃいますか?」
  失礼な勧誘マンに一言どうぞ。
帰れ。

82 続けて勧誘マンは「ご家族はお留守ですか?」一言どうぞ。
帰れ。

83 いきなり街で見知らぬ人があなたの目の前に立ち、呪文を唱え始めました。
  さてどうしますか?
無視してどっか行く。

84 家族の大切なものを壊してしまいました。笑って許してもらえる言い訳をどうぞ。
  自分は絶対素直に謝る!という人もひとことボケてみてください。
今日強盗が入ってきて強盗を追い払うときにこれで殴って強盗を追い払ったんだ。

85 トイレで用を足した後、紙がないことに気づきました!
  さあ、あなたはどうしますか?
まぁええや。

86 あなたの学生時代の記録を単行本化することになりました。
  タイトルをつけてください。
俺の全盛期。

87 宝くじで3億円当たったら…という質問はよくありますが、現実的に。
  10万円当たったらどんな使い方をしますか?
旅行行くわ。

88 ひとり無人島に1年間残されることになりました。
  持っていくものを5個だけ選んでください。
服、パソコン(ネット環境付き)、テント、TV、食料全般。あと、隠してペンを持っていく。

89 あなたは突然何の前触れもなく過去にタイムスリップしました。
  時代は好きな設定でどうぞ。さて、どうしますか?
その世界で生きる。

90 あなたは突然何の前触れもなく未来にタイムスリップしました。
  時代は好きな設定でどうぞ。さて、どうしますか?
その世界の機械の技術をみて未来の自分に会いにいくよ〜。

91 恐竜をペットで飼えることになりました! 何て名前をつけましょう?
テラバカス。

92 その恐竜の鳴き声は?
ヴァ。

93 有名人のミニクローンをペットとして飼えることになりました!
  あなたが飼うのは誰?
飼いたくない。

94 そのペットとどんな風に過ごしますか?
飼いたくない。

95 自分の体にひとつパーツを付け足せるとしたら、何を選びますか?
手。

96 愛車(自動車に限らず。持っていない方はまだ見ぬ愛車)に一言かけてあげてください。
よ。

97 オリンピックに新しく加えてほしい競技は?
ペン回し。

98 ノーベル賞に新しく加えてほしい新部門は?
ノーベルペンスピ賞

99 地球儀に新しく加えたい地名は?
阿南市って書いて。

100 この先、また100の質問に答えたいと思いますか? 
うん。

質問提供・もっと!100の質問