絵版絵:新一(2004-2006)


<<絵版絵:コナン   *貢ぎ物・絵版絵一覧*   >>絵版絵:蘭


「それ、くれるんだろ?」 蘭にバレンタインのチョコを催促してるかのような新一。よくよく思えば、新一がそんな露骨な行動、蘭に対して出来ないはずなんだけどな。

明らかに顔のパーツ位置が諸々間違ってる気がする。ついでに言うなら、催促してる手も若干おかしい気がすれど、当時は多分手を描くのすら苦手だったんだよな。

「なるほど?」 どこかガラの悪いように見える新一。この新一といい、一枚目の新一といい、この頃のイラストは全体的に目が離れすぎなんだろうな。

多分、犯人目の前にして、あえて感情煽ってるんであろう新一と思われる。服と背景色が同系色なせいか、ちょっと寂しい仕上がりかな。

「ちょっとかじってるのでも良いんなら、少しいるか?」 苦手意識の強い新一の割には、結構気に入ってる方。
部活終わった直後か、休憩の最中に、近くで待ってた蘭と会話中、みたいな感じかな。

そして恐らく、描いた当時は何も考えてなかったと思うんですが、灰色のアイスって何味なんだろうな。白だと味気ないからと、若干色付けたんだろうけど、ギリギリみぞれ辺りかな。

(どうしようかな?) 他のと比べると、唯一色味の違う新一。固定色使わなかったか、普段使ってるタイプの絵版じゃなかったか。

「Happy Birthday」の割に、何故か考え込んでるのは、内容に悩んでる設定で描いたのかな。でも顔大きさに対して手が少し大きすぎる気がしないでもない。

「新一ーっ!」
「あ……おう」 夏祭り。待ち合わせ場所で待ってた蘭が姿を現して、平常心保つフリしながら、若干照れ気味な新一、とかな設定のはず。

事件が絡まない日の待ち合わせって、意外と蘭より先に待ってそうなイメージが実はある。とは言え、蘭も早めに来そうなんで、待ち合わせ時間としてはまだなのに、遅れてゴメンとか言い合ってそうな気はする。


<<絵版絵:コナン   *貢ぎ物・絵版絵一覧*   >>絵版絵:蘭

レンタルサーバー広告: