name:
mail:
url:
pass:
▼ message
cookie 

 
[281]  * もどき *
 
最近、お袋の言動が明らかにおかしいときが有り、どうも認知症っぽい・・・
その際、言っている事象の一つ々々の殆どは、σ(−−)自身の記憶とも一致しており、過去に有った事実なのだが、その時系列が狂っているというか、σ(−−)からすると、恣意的に結び付けられていると感じてしまう部分が非常に多く、『誤った記憶』となってしまっている気がする・・・
そして、その『誤った記憶』を根拠に、嫁いでいる妹に対して激しく怒っている・・・
時系列の狂いをσ(−−)が正そうと説明するも、お袋の『誤った記憶』ではその時系列が唯一のものの様であり、全く聞く耳を持たない・・・
σ(−−)の想像でしかないが、昨年から今年にかけてのどこかで、睡眠中に過去の事象に関する夢を見て、それが現実の記憶に影響を与えて、『誤った記憶』が形成されてしまった様に思われる・・・
認知症を専門とする医者に治療を依頼することが考えられるが、ネット上の情報を見る限り、症状の進行を抑制することが主たる対処の様であり、記憶の誤りを正して、少なくとも、その誤りに起因した妹に対する激しい怒りを解消することは、非常に困難な感触・・・
さて、どうしたものか・・・


[2024/01/29/09:01]
 
* もどき *
昨日、市役所の然るべき機関に相談してきて、更なる専門機関の協力を仰ごうか思案中・・・
まぁ、一歩前進といったところか?
ただ、お袋の(記憶障害に起因すると思われる)怒りは継続中で、その怒りで睡眠障害に陥っていたり、それがストレスになっていたりと、傍から見ていてやりきれない・・・
サッサと動きたい一方、下手をして事態が悪化することを懸念して、慎重に動かざるを得ない面もあり、自分自身でもどかしい・・・
[2024/02/15/06:58]

 


 
[280]  * めがねてゃん *
 
社会復帰をしたいけど上手く行かない事ばかり。
メンタルの調子が悪過ぎて、短時間のバイトさえ出来ないのが現状。
貯金もそろそろなくなるし、生きて行く元気も無いし、
何で生きなきゃいけないんだろ?

[2023/06/01/00:54]
 


 
[278]  * まりん *
 
早く手放しで「元気!と言い切れる日が来て欲しいなぁー

整体も行ってるけど、肩以外のところも張ってたり…まだまだ体の緊張は解け切れていないみたい

[2022/03/13/18:06]
 


 
[277]  * まりん *
 
今日は朝から探し物してて、懐かしの品でメソメソしかけました。
今も行きたい所リスト書いてて、行けるのかな?って自信がなくなってメソメソ。
昨日、一昨日は旦那さんが居たから調子良かったのかなー?天気かなー?

[2022/01/17/14:52]
 


 
[276]  * まりん *
 
誰も保証してくれないなんて、怖すぎるよ。どんなに全力で治療してくれるって言っても、有難いことだけど、私が当事者だし、辛さは私にしか分からない。
健康的な生活って言っても、メンタルもあるのにどうしたらいいの。耳痛のせいかうなじ辺りも痛いし、不安すぎる。でも、冷静に考えてみたらそんな症状無かったよね。心配しすぎかな。。。

[2022/01/14/19:48]
 

pass




APEBOARD+ BY 2APES

DESIGNED BY blue-green