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ライバルとSEO対策

今日のSEO対策

正しいSEO対策

SEO対策の失敗

ライバルとSEO対策


私がSEO対策の勉強をしてから最初に実践したのは、キーワードを意識した記事作りでした。一つのキーワードで上位に表示させる事は競合も多くて無理だと思ったので、検索されるであろうキーワードを複数入れて記事を書くというものです。
不自然ではない程度に何度もキーワードを入れ込む作業はさじ加減が難しく、通常の文章作りと少し違う感覚がしました。あとは関連性のある言葉を使って情報を追加したりということも。これを続けていたら、初めの文章の3,4倍の長さになっていたこともありましたね。
SEO対策を意識してキーワードを複数入れる記事作りはかなり大変な作業です。しかし、これが後々効果を発揮してアクセス数が増えたときは大きな達成感を味わうことが出来ました。この作業の積み重ねがサイトを育てていくということなのでしょう。

業者がSEO対策を請け負う
SEO対策とは検索エンジン最適化のことであります。私達は普段インターネットを使用しているわけですが何か知りたい情報があれば検索をするでしよう。その検索をして情報を調べるのには表示された最初のページを開くことが多いかと思います。わざわざ何ページも先に移動をしてページを開くことはないかと思います。

そういったことで検索をされたときに上位に表示されるということはとても大事なことなのです。ネットビジネスをしているのであればなおさらです。お客さんが欲しいキーワードを入力してその表示されたページの上位に自分のサイトがあればSEO対策は成功しているといえるでしょう。とても大事なことなのでたくさんの業者がSEO対策を請け負っています。5

SEO対策を行う上で一番注意したいことは、検索エンジンからのペナルティを受けないように気をつけることです。
検索エンジンからのペナルティーを受けると、アクセス数が大幅に減少したり、改善が見られないようだと検索してもサイトが表示されなくなってしまいます。
ガイドラインに違反しているサイトや過剰で不自然なSEO対策を施していると判断された場合には、ペナルティや警告がなされることとなります。

例えば、SEO対策として被リンクがあまりにも多かったり、サイトや記事の内容があからさまに自動ツールで生成された様なものの場合、同じキーワードが不自然なほど何回も多様されている場合はペナルティーを受けることがあります。

検索エンジン側では、どのSEO対策が違反と見なされているかを細かく指定はしませんから、詳しい知識がなければ改善にたどり着かないことも多いのです。 10