ハカイダー&バイク・アーティストカラーリペイントです。
匠魂の白ハカイダーと並べるように、自分で塗ってみました。

以前塗っていた無可動版白ハカイダーと同様の塗装を施しています。
つや消し白のベースに、アクリルガッシュのバーントシェンナで汚し、
水性ホビーカラーのメタルブラック(すごい薄めた)でスミ入れです。
骨っぽくしたかったのであえてスミもアクリルです。




ゴールドはタミヤのチタンゴールドです。
程よい渋さ。



腕はイエローサブマリンの球体関節を仕込んでいます。
おかげで可動範囲が大きく拡大です。
簡単お手軽S.I.C.可動工作の定番ですね。



下半身の可動は元のままで問題ないです。
とてもよく動いてくれます。
立膝もこのとおり。




こちらの可動版ハカイダーにはショットガンがついてきます。



ハカイダーに腰溜めは似合いませんねw
ショットガンも片手でぶっぱなしてこそハカイダー!

そしてやっぱり当たらない。



うーん、やっぱりハカイダーさまのお顔はカッコイイっす!



個人的に好きなアングルです。



白ハカイダー「轢いてしまった・・・どうしよう・・・」



ちなみに握り手も付属。ガッツポーズもできますよ。



傷ver.の胸部パーツもついてきます。
もちろん胸の開閉機構と悪魔回路は無可動版同様健在。



そしてバイク・・・



大迫力!すごいカッコイイ!
ディティールも細かくすばらしいです。



ショットガンは、バイク側面のピンを銃口に挿しておくことが可能です。
なんとも恐ろしい装備方法w



上に引き抜くことで、フロントカウルをはずせます。
中にはメカメカしたパーツが。このままでもOKな迫力。



それではバイクとのツーショットいってみましょう!



乗せてみると分かると思いますが、バイクが少し小さいです。
でもそんなことはどうでもよくなるカッコよさw



匠魂の白ハカイダーを念願のツーショット。



続いてノーマルカラーのハカイダーさまと。



バイク比較。闇夜のカラスと白いカラスです。
ハカイダーのバイクとしてどちらが似合うか議論されるところですが
・・・どっちも似合いますw



白と黒、ガン付けてます。



さいごに白ハカイダー全員集合!




無可動版ハカイダーは比較的安いのですが、こちらはけっこう人気のため高いです。
でもそんな可動版ハカイダーに惜しげもなく色塗っちゃってますw
だって!匠魂に白いのがあるんだもん!

レッドブルーシルバーの、胸にでかでかと文字があるのはあまり好きではないので、
他にハカイダーを手に入れたら今度は量産型ハカイダーにしてみようかと思います。