S.I.C.キカイダーダブルオーシリーズの主役にしてイマイチ人気の無い不遇の主人公00です。
今回は固定版のキカイダー00を関節仕込んで可動化させてみました。

とにかく関節でぶった切って適当なジョイントはめこんでます。
色は改修過程で削れてしまったりパテを使用したりした部分のレタッチだけで、
元のカラーリングをできるだけ活かす方向で。

まあつまり手抜きという・・・



とりあえず1週

どうでもいいですが00は可愛い顔してますね。



付属品はこんな感じです。
他の兄弟に比べて装備がごつくて好みw






あーくしょーん



立膝もなんとか。
足首はイエサブの2重ボールジョイントなので接地性はけっこうよさげかも。

ちなみに足首のカバーはHGUCズゴックの腕パーツから持ってきました。
ジャンクにしてごめんよズゴックたん・・・
ただはさまってるだけなのでカバー位置ずらせますが、
クリアランスギリギリなのでG-3の足首カバーみたいなことにはなりません。むしろキツイ・・・



固定版とのツーショット。
他の兄弟とも並べたかったのですが、今ケースの奥底に眠った状態でした・・・





なんか微妙に人気が無いようなので、再販されまくったキカイダー、ハカイダーに続いて
手に入れやすいと思います。3000円もあれば普通にGETできるんじゃないでしょうか。
さあ!みんなでレッツ可動化!

ちなみにこいつは肩装甲が瞬着でちょこっとくっついてるだけなので
適度にプラプラします。あと、下半身は自然なラインにというところに
気を配ってしまったせいか股関節がけっこうキツイです。
モモを可動させるときは、特に赤の方は、半分抜けたような状態になります。
でも、関節がだいぶキツイので位置の保持に関してはけっこう大丈夫でした。