よもやま話的日記

よもやま話的な日記を勝手気ままに綴ってます。

猛暑は続けど一向に痩せず...

ここのとこ猛暑が続いていて日中は大汗をかいているんだけど
一向に痩せる気配がない。

こんなに汗をかいても人間って痩せないものなんだね。

そんなに大飯食らいというわけではないんだけど...

谷麻紗美 イメージDVD でも観て少しはイメージトレーニングを
した方がいいのかしら?

痩せたらパナソニック美顔器でも買ってせっせと美容に励みたいと
思ってるんだけどね。

どうせならレコーディングダイエットじゃないけど、はじめてブログみたいに
ブログに記録して行く方がいいのかしら?


そういえばこの前リアルラゾンシャンプーを激安キャンペーンで購入しました

なかなかこのお値段じゃ買えないからとてもうれしい瞬間だった。

今度会社の宴会でその瞬間のリアクションを面白おかしく伝えられるように
宴会一発芸を身に付ける!練習でもしてみようかしら。

でもそんな芸なんか受けないよね...

そんな感じで、私のダイエットへの挑戦はまだまだ続くのであった。

この記事の関連ワード
日記 景気対策 

カテゴリー:健康問題

最近何だか急に体の変化が

最近何だか急に体の変化を感じるようになった。

これも一種の老化現象なのだろうか?

特に街を歩いていると健康に関する広告が目に付くようになった。
広告自体は昔からあるんだけどね。

たとえば、アミノ酸を上手に摂ろう!とか見ると、ああ今度買ってみようとか、
ボニックなんてのを見つけると、今度試してみたいと思ったりする。

あっ、関係ないけどディーゼルブーツなんかも気になるところだよね。

ブログ 記事 書き方 がうまくないからうまく伝わらないんだけど。

今度、話題のシナリオメーカーPROでも使って記事の書き方を
勉強してみようかしら。

やはり文章の書き方って勉強しといて損はないからね。

関連記事

... (爆) ちなみにおいちゃんはきれいでした! 決して兄弟ではありません! 同じカテゴリー( 日常の出来事 )の記事画像 同じカテゴリー( 日常の出来事 )の記事 松本屋さんのお弁当! (2012-11-21 00:01) 太陽光発電・・・! (2012-11-16 ...(続きを読む)

この記事の関連ワード
日記 景気対策 

カテゴリー:健康問題

受動喫煙はやはり悪影響のようで

東北大学大学院薬学研究科の今井潤教授のグループが発表
したところによると、受動喫煙を受けている女性は受けていない
女性に比べると、血圧が高い事が判明した。

喫煙自体が血圧を上げると言われていたが、
今井教授によると受動喫煙と血圧の関係が判明したのは
今回が初めての事だというのだ。

今井教授らは1986年以降、岩手県花巻市大迫町地区の住民に
血圧測定器を配布した上で、起床後と就寝前に測定するように
依頼したそうだ。

そして今回の研究は98年6月に喫煙していない
35歳以上の女性579人を対象に、自宅と職場での受動喫煙の
有無と家庭で測定した血圧の関係を分析した結果だそうだ。

それによると自宅と職場の両方で受動喫煙を受けている人の
平均最高血圧は116.8mmHgだったそうだが、
どちらも受けていない女性は113.1mmHgだったそうだ。

今井教授は日本全体の平均最高血圧をあと2mmHg減らすこと
ができれば、脳卒中で亡くなってしまう人を年間で9000人減らせる
と言い、受動喫煙対策が重要だと話している。

アトピー性皮膚炎 治療を行っている友人の話では、周りには
喫煙者が父しかいない為、比較的受動喫煙の機会は少ない方だと
言っていた。

体幹トレーニングをして簡単ダイエットに励んでいる友人などは
いまだ喫煙を続けているという。

いくら万田酵素 アンチエイジングに励んでいても、
それじゃほうれい線 予防も意味ないよね。

この知識が日本中に広まって、喫煙者の意識も変える事が出来れば、
受動喫煙の被害に遭う事も少なくなるのではないかと思うのだけれど。


受動喫煙で血圧上昇=住民調査で明らかに―東北大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000005-jij-soci

この記事の関連ワード
日記 景気対策 

カテゴリー:健康問題

  
Copyright © 2009 よもやま話的日記. All rights reserved