日記

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]
[13] 盗難 by aki (2002/1/28)
 日記をupするのが容易になったのでせっかくだから日記で最近の怒りをぶつけてみます(w

 こないだまたやられました。原付のヘルメット盗難です。これでもう3度目
冬は寒いので(フルフェイスでなければ死にそうになる)フルフェイスのヘルメットをいつも買ってるんですが、フルフェイスのヘルメットだと平気で1万円越えるのでアイタタです。しかも鍵穴が壊れてるのでコレの修理もしなきゃいけないし。
 過去、ヘルメット以外にも、エンジンキーのところをやられて本体ごと盗まれそうになったのが1回と、ガソリン入れるところのキーをやられたのが1回あるので、それぞれ別のキーになっており、これでめでたくオリジナルのキーはなくなりました。
 ここしばらく忘れていた怒りという感情を久しぶりにちょっと思い出したakiでした。
[12] ヤター日記出来たモナー(´∀`) by tai (2002/1/28)
先輩の協力により、日記できたよぉ〜。
わしょ〜〜〜〜い♪
[11] aki先輩はMVP by tai (2002/01/27)
 格ゲー『goluah!』とは関係ないけど、聞いてくれよ暇人のみなさん!
aki & J & taiが暮らしている家はメチャ近くて、定期的にお酒を飲んだりするんですよ。そんで近くの『養老の瀧』が10日に一度ドリンク100円とかなるんです。もう、これは逝くしかないっしょ!って事で10日に一回は養老でお酒!!そんで友人2人も加えて逝ったんです。

 そんで飲み始めて1時間ほど経った時の事でした。隣のオッサン4人組が凄い勢いで食べ物を残して帰っちゃったんです。手羽先なんか2匹も残っているし、ホッケに至ってはサパ〜リ食べてないんです。更に、モツの煮込みも食べてないし。

tai『取って食べましょうよ!』
J 『でも、見つかったら店員にマークされるゾ!諸刃の剣だ!』
aki『じゃぁ、俺が取るよ。』
J & tai『!!!』


 そんでaki先輩は”手羽先”を二つほど俺等のテーブルに持ってきたんです。(。Д。)ウマー 彼の顔はこう言ってました。と、其の時事件は起こった!!なんと帰ったと思ってたオッサン連中が戻ってきたのです。もう、爆笑ですよ!とりあえず手を下したのはaki先輩ですから、俺等は知らんぷり(放置プレヒ)です。ヤヴァイと思ったaki先輩はひたすら下を見つつ、凹みモード!『オッサン、正直スマンカッタ!』って顔でした。まぁ、5分少々笑い転げましたが、流石にヤヴァイと感じていたaki先輩は白状しました。

aki『あ・あ・あのぉ〜〜、手羽先貰っちゃったんすけどぉ〜。(正直スマンカッタ!)』
オッサン『え?いいよ、いいよ!喰っちゃってくれて。こっちのホッケもやろうか!?』
aki『まじっすか?(うひょひょ(。∀。 ))』
オッサン『手羽先食いてーのか?俺がおごってやるよ。手羽先3つお願いしますぅ〜!!もつ煮込みも喰えや!』

 って感じ。もう、ビツクリしました。その後はオッサンと一緒に超盛り上がりました。そのオッサンが養老の店長と知り合いらしくて、2時間制限なのに3時間くらい飲んでました。結局3時間騒いで踊って喰って喰って喰って飲んで一人2000円!安ぅ〜!オッサン最高、イェ〜イ!

 あ、最後に思い出しましたが、akiさんはオッサンに、『君はオッサンくさいな!』って言われて、凄いBLUE入ってました。
[10] サイト移転 by tai (2002/01/23)
 最近、だるさMAXで卒業がマジで危ぶまれるtaiです。以前、2chは公序良俗に反するっていう理由でサイト契約をバチコーン!っと切られて依頼、放置プレヒ状態にあったサイト移転の話がやっと進んできました。今回契約を結んだ会社はナカナカに話しが分かる人々でトラフィックに問題でなきゃ(・∀・)イイよ!って話。ファイル置き場を2、3個作ればオッケーかな・・・って思ってます。

 話は変わるけど、最近先輩等が言うんですよ。

 aki「一番このゲームやってないのって俺じゃないかなぁ・・・・?」
 J「いや、俺じゃねーか??」
 tai「・・・・・・・・・・・・・・・・(オイ!)」
[9] ver0.31 by aki (2002/01/20)
 やりこむもなにも、致命的なバグがあった投げ。まあこれもいい思い出だということで、ver0.31で速攻消去。ちょっとしたおまけつき。
たぶん次はゲージ&超必殺技のサポート・ストーリーモードの追加ですね。どっちか片方になるかもしれないけど。
 バランス調整がめちゃくちゃでコイツちゃんと格ゲーしっとんのか?という話もありますが、俺、それなりにやりましたがバランスうんぬん言うところまでつっこめるほどやりこんではいないです。ゲーセン行かないし。
[8] ver0.30 by aki (2002/01/14)
 最近日記がほぼ緑一色で覆われ、青がないのが寂しいakiです。効果音は俺が結構厳しくダメ出ししていたのでまだのようです。すまんね〜J。

 ま、そのハナシはさておいて、ver0.30の一番の目玉はやはり「投げ追加」でしょうか。やりこめばバグが見つかるかもしれないし、バランス的にどうかなって気もしますが、まあその辺はユーザーの声を聞きつつ直す方向で。
 それから320x240モードを追加。単に表示を半分にしただけなので表示が汚くなりますが、どうしても重いという場合は使ってください。多分軽くなるはず。
 あと、細かいところでは midiバグ修正・8頭身等が映らなくなるのを修正(したつもり)・キャラクターに技をちょこちょこ追加・連続技になったときのダメージを緩和・ステージに名前を付けられるようにした ってところですかね。
 無限コンボはいまだになおってないです。いつハメ殺されてもおかしくない、殺伐とした雰囲気を楽しんでください。
[7] きっかけ by aki (2002/01/12)
 結構前の話ですが、クリスマスは暇でした。(暇会話ログ)  結局その後何をしてたかなんて言えません・・・ピンクチラシで神経衰弱やカルタ取りしてたなんて。虚しいを通り越して寒いのも通り越して怒りを通り越して虚しさに戻ってきました。いや、でも面白かったから良し。

 まあそんなわけで新年明けましておめでとうございます。

 それはそうと、/create 、これは、コレでキャラクター作れるよ〜っていうよりは、dllやdat解析するなんていう無駄な労力を一部の気合入ったユーザーにかけさせたくないからってことでupしました。コレでキャラクター作るぐらいならMUGENとかで作った方がいいようなきがします。俺は、作り方覚えるの面倒だし、そんなら自分でやっちゃえってノリでコレを作っちゃったんですがね。
 しかしまあ自分の作ったシステムでキャラクターを作ろうって言ってくれる人が居るっていうのはすごく嬉しいです。

 スレのほうでもちょっと話がありましたが、作りはじめ、このプログラムにGoluah!という名前がついていなかった頃は確かに格闘ゲームエディタを目指していました。MUGENよりむしろSFXVIってヤツに触発されてのことですが。
[6] デリられちゃったよ♪(・∀・)ゞ エヘヘ by tai (2001/12/26)
 格ゲー「goluah!」とは、あんまり関係無いんだけど聞いてくれよ、みんな!今日、新サイト(2LIFE)を見てみたら何も無いんです(藁)。「アレレ?メンテナンス中かなぁ?」と思ってメイルを受信したら↓こんなメイルが届いてるんですよ。(。∀。 )アヒャ


 お客様コンテンツは当社規約第17条e項
【当社のレンタルしたサーバー設備を公序良俗に反する態様において利用する行為】と判断致しました。

 【2ch】関連するサイトのご利用は、ご遠慮して頂いております。
これにより当社規約14条(b) 第17条に該当する禁止行為を行った場合と致しまして下記日時をもちまして、契約の解消をさせて頂きますのでご連絡申し上げます。


 なぁ〜〜んか、契約して1日も立たない内にアボ〜ンされたっぽいッス♪正直、激しくワラタ (・∀・)ゞ エヘヘ。という訳で、再度新しい鯖に移転計画中ですぅ。皆様お待ち下さい。

 て優香、このサイトとは全く関係無いんだけどさぁ、聞いてくれよ!taiは、『奨学金の第一種』に落ちました。もう、激しく鬱です。
俺のようなDQN厨房には、無利子で金など貸してくれないんですね。。。。。ウツダシノウ、ワッショイ!!
[5] ver0.24 by aki (2001/12/24)
 ver0.24です、24日だし(いーかげん)。
 主な変更点としては各キャラクターにダッシュ追加。某ゲームみたく、単に前方に移動するだけでなくそれぞれ特色を持ってます。あと、モナーとおにぎりは通常技をキャンセルしてダッシュできます(使い道があるかどうかはナゾ)。
 それからしーちゃんに技追加。まんま某ゲームのアレですが。
 あとはパッド対応(ソースコード提供:thorrayさん)、アイコン追加(アイコン提供:破壊工作人さん)、背景追加(写真提供:Genyo先輩)ですかね。ありがたく使わしてもらいました。

 まあゲームのハナシはこのへんにしておいて、こないだスノボ逝ってきました。まだボード買って2回目なのであんまうまくないんですが。んでこけたときに「バキッ」と音がして見てみたらビンディングが真っ二つに割れました。はーん?貧弱貧弱ゥ!
[4] 無題 by aki (2001/12/16)
 なんか反響が思ったより大きくてびっくりしてます。攻略ページができてしまったり、プログラムのサンプルコード提供を申し出てくれる人がいたり、雑誌とかまで?このプログラム、危ないと思うんだけどなぁ。実行後妙に重くなることがあったり、midi鳴りっぱなしになったり。
 スレのほうではこっちも知らないようなディープなとこまでやりこんでいる人がいますね。飛び道具をスライディングで抜けるとか。思わず笑っちゃいました。
 思えばこのゲームも当初はデジカメで人物を取り込んで自分たちが出演するという格闘ゲームになるはずだったんですが、だいたいのシステムができてきて、テストキャラクターとして「おにぎり」を登場させたときから方向性が変わってきました。おにぎりの後、勢いでギコを追加し、おにぎりを改造してモナー・モララー・・・ずるずると。このゲームはおにぎりから始まったといっても過言ではないでしょう。必殺技をほとんどモナーに移し変えてしまったので、UPが遅れましたが、はじめにできたのはコイツです。

 ・・・そんなことより聞いてくれよ。ゲームとあんま関係ないけどさ・・・

 昨日忘年会行ったんですよ、忘年会。そしたらなんか雪&人がいーっぱいで歩きづらいんです。そんでなんかよく見たら「光のページェント」とかやってるんです。もうね、アホかと。きれいだけどね。お前らな、たかが街路樹に電球ついた程度で普段来てねーXXX通りに来てんじゃねーよ、ボケが。なんか通りの端っこでUターンしていく車もいるし。彼女隣に乗せてドライブか、それもアリだな。<中略>そんでようやく1次会が終わったかと思ったら2次会をマックでやる羽目に(涙)。そこで激しく気分sageですよ。(まあ3,4次会が楽しかったから良かったけどさ。)俺から言わせてもらえれば、飲み屋での最新流行はやっぱり「キティ」。これだね。こいつは名前がウケる。そんかわり、俺あんまりコレ好きじゃない。ただしコレを頼んだところでまわりが2chねらーじゃないと何の意味もないと言う諸刃の剣。一般人にはお勧めしない。まあお前らド素人はカルアミルクでも飲んでなさいってこと。

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]