日記

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]
[33] あーたーらしーいーあーさが♪(脳内BGM) by aki (2002/3/26)
 おはようございます。AM4:00。なんで俺は学校で寝ていたのか、理解するのにしばらく時間がかかりました。そういえば昨日の夕方猛烈な眠気に襲われて、椅子の上で眠ったままそのままだったようです。
 寝起きは最悪でしたが、外の自販機まで行ってバナナミルクを飲んだら久々に腹の底から(゚д゚)ウマーが出ました。こないだ並んでまで喰ったラーメン屋さんのラーメンより旨いよ、J。爽やかな朝です。こんな斜めってる朝日を浴びるなんて久々だなぁ。
[32] 時効かな? by aki (2002/3/22)
 春ですね。風の匂いが違います。もう既に花見などをこなした方もおられるのでしょうか? ・・・というわけで、昨日は久々にスノーボードやりに行きました。いつも行ってるとことは違うところに行ってきたのですが、まあ色々あって最悪でした。雪質が悪かったのはもちろんのこと、日焼け止めを塗りすぎて目がしみるわ、ちょうどいい傾斜のコースがないわ、おめでたい親子連れなどがやってきてリフトが猛烈に込みだすわ。ギー!

 と、それはおいといて、我々にはスキースノボ時の定番があります。Jの知り合いが数年前誘われたバンドのデモテープを聞きながら行くというものなのですが、当時ボーカルの女の子がかなり逝っちゃってる歌声を発していたので、彼はぶち切れてやめたそうです。我々は道中その電波系の歌を痛みに耐えながら聴き、テンションを上げています。今回はその歌を聞き始めて3年目にして初めてその歌の歌詞のことが話題に上がり、歌詞を歌から聞き取るという困難な作業に取り組みました。実はコレ題名もかなり秀逸なのですが、歌詞の方も充分逝っちゃってるらしいということがわかりました。(現在もそのバンドは活動中らしいのであんまり書くとやばいのですが) 単なる我々の聞き違いの可能性も否定できないのは事実ですが、サビが始まる部分はどうやらBダッシュで始まるようです。例:「Bダッシュで駆け出した泣き虫な私〜」なるほどBダッシュということは我々と同世代ですな。懐かしい単語を聞かせていただきました。1ヶ月ぐらい流行りそうです。
[31] ヤター日記がパワーアップしたよー by tai (2002/3/17)
『先輩のおかげで、日記がパワーアップしたよー』ってことで、テスト!
[30] ver0.39 by aki (2002/3/17)
 日記死んでるけどとりあえず。
 まず、ver0.38 > ver0.39 でdllの仕様変更はありません。追加キャラクターはそのまま使えるハズです。
 今回の変更点は です。他にもあったかもしれないけど、忘れました。
 まあいろいろあるけど見た目にはあんまり変わりませんね。詳しいとこは /create でそのうち説明します。サイトリニューアルに伴い、/createを新サーバーにも置くことになりました(コンテンツが少なくて寂しかったから)が、基本はgeoでいこうと思ってます。
[29] 正直スマンカッタ by tai (2002/3/14)
なんか俺のミスで日記が『アボ〜ン』ってなったっぽい。正直、スマンカッタ。なんか、直すことが出来無そうなので、さて、どうしたものか・・・・・・・・。
[28] 一過性パズルブーム到来 by aki (2002/3/13)
 昨日何気なく大学生協にお菓子買いにいったら知恵の輪みたいなヤツが売ってたんで思わず買ってしまいました。\900もしたんだけどさ。一見して何に使うのかよくわからない、オブジェみたいな感じなんで、インテリアとしてよさそうということで。なんかシリーズで売ってて18種類あるみたいなんだけど、買ったのは「CAGE」ってやつで、「テーマは籠」らしいです。他にも「テーマは愛」とかありました。どっかで聞いたことあるな。(以下消失)
[27] 追い打ち by aki (2002/3/11)
 先週木曜に学内での発表会みたいなヤツがあり、久々に貫徹しました。いや、徹夜なんてするもんじゃないと再確認。生活のリズムが狂いまくってだるいです。まあそんなわけで先週は2日ほど学校にいてその間原付を駐輪場に置きっぱなしだったんですが、どういうわけかまたやられました。何で俺ばっか・・・。メットインの鍵が破壊されてました。幸いヘルメットは研究室のほうに持っていってたんで、実害は鍵だけですが、もう修理する気力もなくなってきました。せっかく合鍵つくったのにー!
 今は一難さってまた一難、まあいろいろあって結局春休みはナシです。2年ほど前までは腐るほどあった暇な時間が猛烈に欲しいです。あ゛ー、おまけにひどい花粉症、涙で前が見えないっす・・・
[26] google? by aki (2002/3/3)
 昨日車買いました。ほんとは見に行くだけみたいな気分だったんですが、安くていいのがあったので。まあ所詮中古車、へたしたらちょっと高めのパソコンより安いです。契約後友人と会ったら、そいつはちょっとでかめのテレビを買うと言っていましたが、そこでイキナリ負けました。
(以下消失)
[25] 今日も今日とて徹夜かな・・・・ by tai (2002/3/3)
今日も勢いで徹夜してしまったtaiです。

なんか卒論を書くのに飽きてきたので、休憩がてら萌え萌え疑惑その2を書こうかと思ってます、ってことで。

以前、研究室の個人のPCに萌えゲーを一人一本インストールしてしまえ事件ってのがありました。その名の通り、ある一人の先輩により強制的に後輩は萌えゲーをインストールされるという過酷なものでした。そのとき僕の隣のM君は、萌えゲーをインストールされて、さらにDVD-ROMドライブに萌えCD-ROMを入れっぱなしの刑に処されました。『ずっと、そのCD入れとけ!』ってことです。まぁ、ここまでなら良かったのです・・・・。

しかし・・・・・・・・・。

その後、僕が研究室にMatrixのDVDを持ってきました。それを見ようと思ったM君が、自分のドライブに入っている萌えゲーを一時ドライブから取り出し、僕のMatrixDVDを自分のドライブに入れて、萌えゲーは僕のMatrixのケースの中に・・・。なんてこった!!ガッデム!それに気づかなかった僕は、机の上にMatrixのケース(萌えゲー入り)を堂々とおいておきました。そしたら、僕が席を外している時に助教授がやってきたらしいのです。

助教授『なんだコレ!?』
助教授は、Matrixのケースを開け、中身を見た。
助教授『・・・・・・・・・・・』
助教授は何も言わずに、ケースを閉じました。

その後、助教授が何故か僕に優しくなりました。
『なんて痛い奴なんだ・・・』って思われたのでしょうか・・。

最後に一応、言っておきますが、僕は萌えじゃないっす。
----------Fine----------
[24] 萌え萌え疑惑T by tai (2002/2/24)
 aki先輩とともに5時間を越える説教(ミーティング)を乗り切ったtaiです。

 てういか、正直私は萌えじゃないっすよ!まじで!しかし、『萌え』と受け止められるような事件が2件ほどありました。今回はその一件をお教えします。

 以前、僕の隣のA先輩のPCに『Q●H』とかって名前の萌え格ゲー(?)がインストールされてました。僕は暇つぶしに、その格ゲーをジョイパットでやってました。そこへ、美人秘書がやって来まして・・・・。
美人秘書『あらっ!!!』
tai『いやっ!(汗)違うんですよ。マジデ!俺じゃないんですよ!』
美人秘書『いえいえいえ!どうぞ、どうぞ、どうぞ!』
tai『・・・・・・・・・・(泣)』
、と。
完全に---終了---です。あの時以来、彼女の心の中では『tai=萌え』の式が常に成立していることでしょう。

 話しは変わるけど、研究室に誰かが入ってくるたびに、『Alt+F4』に手を配置して、強制終了の準備をしている先輩って誰でしたっけ?ねぇ、aki先輩♪

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]