日記

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]
[43] アツイ by aki (2002/7/8)
 なんかエアコンが不調だし。冷えないし。つけとくとときどきPCにリセットがかかるし。
 やっぱエアコンの身体に悪そうな空気を浴びないと夏が来たって気がしませんな。
[42] そして彼は間違いに気付いた by aki (2002/6/24)
 子供の頃は夜は長いと思ってました。すごく。眠る以外に過ごす方法が考えられないぐらいに。だから大人が徹夜するって言うと、ものすごく時間のかかる仕事でもどうにかこうにかやりとげてしまう、そんな魔法のような響きが「徹夜」って言葉にはあったのね。でも今になって思うと一晩なんてあっという間だし。俺ももう子供じゃないし。
 そんなことを考えつつ、今日までに終わらせなければならなかった授業の課題は終わりませんでした。単位はもう出ないでしょう。あきらめるなら、もっと早くにあきらめればよかったんですか?爽やかな朝があざ笑うかのように明けていきました・・・
[41] べーた? by aki (2002/6/11)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/create/gol044b.lzh

 テケトーにwmaとmp3のファイルの再生機能を追加。DirectX8のヘルプに載ってたサンプルコード丸写しです。つーわけでたぶんDirectX8以降が入ってないと駄目だとおもわれます。
 再生するファイルの優先順位は .wma > .mp3 > .wav > .mid になります。ただし、効果音等は今までどおりwavのみです。

 なんかよくわからないまんまコピペしたので(いままでもそうだけど)初期化や後始末等ちゃんとできてないかもしれません。各自いつWindowsが落ちてもいい体制で臨んでください。

 コレで特に不具合がでないようなら正式版ということに・・・
[40] ver0.42 by aki (2002/5/20)
 まあいろいろ都合があって0.42にしました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/download/files/gol042.lzh
あんましプレイしてないのでヘンなとことかあるかも。

 そんなことより今日は保温炊きで大失敗です。おなかが減ってさあご飯食べるぞって時にコレやっちゃうとショックです。
[39] Editer01/02 by aki (2002/5/17)
 終了。いや終わってないのかもしれないけど。とりあえずざっと気になるところは直しました。あとは使ってる人から苦情がきたらまた修正するってことで。 /create にupしましたが、まだgeoの方しか最新になってません(akiがgeoのページ、taiがjfast1.netのページを管理しているため) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/create/ ね。

 そういやFF11がでましたね。関係ないけど。さらに関係ないことを書いてもいいですか?こないだ弟から電話がかかってきたかと思ったら、ゲームが重いのでビデオカードを買い換えたそうです。何のゲームかと思ったらエロゲーらしいです。アホかアイツ。Jの弟さんはバンドやってて今度ライブ行くと言う話があった矢先、ウチの弟はコレかと落胆させられました。まあおかげでビデオカードが一枚もらえたからよしとします。
 実は今自宅で使ってるビデオカードは数年前に1万ぐらいで買ったVoodoo Bansee。しかもPCIバス。AGPバスがいまだに処女なうちのマシンってなんなんでしょうね?このバンシーちゃんを買った当時富士痛のFMVを使ってたんですが、買ってきてから「富士通FMVシリーズは動作保証対象外です」という注意書きを発見しました。まあ確かにその通りそのまま刺したら動きませんでしたが、マザボについてた説明書きのないジャンパーピンを適当にいじったら使えたという素敵な思い出があります。いや、思い出の品だから愛着があるとかそういうんじゃなくて単に交換するのが面倒なだけなんだけど・・・
[38] Editer01/02 by aki (2002/5/16)
 aki@win98っす。
 ずーっとHDDの中でほったらかしだったwin98は環境がととのってなくて不便です。掲題の件ですが、こいつらよくソース見たら終了時にDestroyWindow(...)とかいうのを2回使ってました。そりゃあ落ちるだろうなぁ。すこしソースコードをすっきり書き直してみようと思ってます。
 最近学校と自宅で更新した部分がごっちゃになってよくわからないという事態が発生していて困ってます(どっちでも中途半端にしか時間取れないから)。今日はすこしみっちりやろうかという所存。明日までにはediter1/2をupするのが目標・・・なんて、自分自身にプレッシャーを与えるテスト。
[37] /create by aki (2002/5/2)
 ver0.4用のブツをupしました。
 今回はデータファイルのフォーマットも変更したのでEditerのほうも落としなおす必要があります。そんかわり、12個のビットマップが扱えるようになり(より細かく絵を分類したり、一つ一つのビットマップのサイズをちいさくできる)、8つの矩形を重ねることができ(パーツを増やせるので絵を書くのが楽になるかも)、拡大縮小ができます(でっかいエフェクトは拡大して使うといいと思います)。
 ほんとは画像回転もサポートしたかったんですが、ちょっとむりでした。せめて90°回転ぐらいは・・・と思ったけど、やっぱり挫折しました。あと、今思えば当たり矩形や重なり矩形を複数設定できるようにしとけばよかったかなーとかも思うんですが、まあ、出しちゃったしもういいか。

 ああ、ひとはなんのためにいるのか・・・ そんなことを素で考える今日この頃です。日々辛いことを我慢して生きている価値がこの人生にあるのかと。生まれてこなければ、死ぬこともないし、この世の中から人間がみんないなくなったら、悲しみも苦しみもない理想の世界になるんじゃないんですかね。まあこんなとこで愚痴ってもしょうがないんだけどさ。
[36] ver0.4β by aki (2002/4/29)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/download/files/gol04b.lzh

 ながいこと御無沙汰でしたが、この連休(というか実質土日)に気合入れて超必を作ってupしてみました。ゲージの増え方とかいろいろと微調入れたいところはあるんですが、このままずるずるただ日が経ってしまいそうなので。後2キャラに超必入れていろいろ調整を終えたら改めて正式なバージョンとしてリリースしたい所存です。

 のど渇いたからジュース買ってきます。
[35] くるま by aki (2002/4/9)
以前買った車、ようやく納車になりました。しかし学校の駐車スペースの申請をしてなかったので、フリーのスペース(早いもん勝ち)に駐車しなければならず、今日は乗っていけませんでした。せっかく雨降ってたのにな。ちょっと走ってみたのですが、フロントガラスが曇ってきて怖かったです。運転しながらエアコンいじるなんて芸当はまだできねぇ・・・ マニュアル車運転しながら煙草吸える人に尊敬のまなざしです。

 なんとなく前回の更新から結構間があいたのでgoluahの進みグアイを報告しておくと・・・ システム側はあらかた出来たような気がします。ただ今回のver.upでは以前のdllを扱えなくなるので、せっかくやるならもうちょっといじりたい気も。主な変更点としてはパワーゲージをつけてみました。んで、それに対応すべく各キャラクターにゲージ消費技をつけようとしてるんですが、なかなかいい技が思いつかなくて詰まってます。あと思いついても絵&プログラムが面倒とか。
[34] 平和だなぁ・・・・・。(ほのぼの by tai (2002/4/1)
 どもっす。taiです。最近は、aki先輩も、J先輩も実家へ帰るとかって大学へ来ないので、僕は凄く平和な毎日を暮らしております。
 やっぱり、『部屋に助教授が入ってこないかと常に警戒しながら格ゲーを作る某先輩』がいないと、コレだけ平和なんすねーー。(゚∀゚ )

 というか、髪の色を変えたんですよ。なんか、不良っぽい茶髪です。ハイブリーチを髪につけたままで、チャットしてたら、すげー色落ちちゃって、しかも皮膚に触れてメチャいてーし、そんで落としたら、これですよぉ!今日は、研究室の美人秘書に素通りされるとこだったし、全く散々です。しかも、『メッセンジャーに嘘発見器が付いたらしいぞぉ』って騙されるし、まったく・・・・。ま、エイプリルフールだったし、仕方無いですけどね。。。

 因みに、aki先輩は、あと3日ほどで戻ってくるはずです。研究に疲れた・・・とかで逃げ出していなければ、そろそろです。128MBのCFにデータ入れて持ち帰ったみたいなんで、そろそろver.UPも近いのでしょうか・・・。その辺は、僕も楽しみです。んじゃ。

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]