日記

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]
[23] 愚痴だけどさ by aki (2002/2/24)
 今日(もう昨日?)は研究室のミーティングでした。まあそれがなくてもいろいろとスケジュールが詰まってて学校行ったとは思いますが。

 結論から言うと17:30ぐらいに開始23:00終了。
 まあいい、それはいいとしよう。でもそのうち俺が話をしたのはほんの2-3分ほどです。多分、taiと合わせても5分ぐらい。・・・出なけりゃ良かったよ!パパ! たいして進んでない仕事に関して問い詰められるのもイヤですが、さすがに今日は教授の放置っぷりに感動しました。(もともと助教授寄りのテーマだからまあしょうがないって言えばしょうがないんだけど)
 それにしても今日は長かった・・・先輩地雷話題踏みスギデス。

補足:
↓↓「萌え」てたのはそのとき開いたページにたまたまそういう画像があったのでちょっと「うわっ、萌えてるよ」といってしまっただけです。研究室ではそういうのは非常に危険です。教授つきの美人秘書さんにそんなところみつかっちゃったら ねえ、まずいだろ?tai君。
[22] 正直スマンカッタカモ by tai (2002/2/23)
 ちょっと普通の人らしい生活に戻り、だらだらネットしていたら気づいたんです。2LIFEのトップページのメアドが間違ってたのよ!もしかして、いままでメイル送ってくれた人とかっていますかね?いたら正直スマンカッタ!許して欲しいでゴザル。とりあえず、修正しといたんで宜しく。ほんじゃね、皆々さま!
[21] ヤター卒論発表オワッタヨー by tai (2002/2/22)
 昨日で遂に卒論の発表が終わりました。あとは3週間くらい後に、論文を提出するだけです。Σ(T□T) うぅ・・・。
 ていうか、隣でaki先輩が『僕も死にそうで何もできません、って日記に書いておいてよ。まぁ、氏にそうじゃないけどね・・ウヘヘ』って意味分からんことを言っております。実際に、先輩も結構忙しく、普段はマタ〜リ全開なのですが、最近は嫌々ながら研究をやってるみたい。まぁ、俺の卒論で迷惑かけてるから、仕方なく手伝ってやろうかと思っていたり思わなかったり。
 というか、最近2chの方では、『ネット対戦キボンヌ』って声が聞こえているようですね。正直、それが出来たら面白いかと思いますが、先輩は銅思ってるんすかね・・・?いづれにしろ、マタ〜リの方向へ進むと思います。そういえば、先日、ギコの新しい技を作ってました。
 追記:今、トイレから帰ってきたaki先輩が、言いました。『長文UZEEEEEEEEE!!!まぁ、俺の方が長いけどね。。。』なんか意味分かりません。しかも、『何か萌えてるんですよ!』って言ってます。助けて下さい。
[20] 36時間ぶりの自宅 by aki (2002/2/13)
 今日午前中助教授の先生とミーティングをし、あらかたtaiの卒論の方向性が決まり(今頃かよ!って気も・・・)、ほっとしているakiです。最近機嫌が悪くて滅茶苦茶怖かったんだもん。

 補足ですが、昨日出したverでついてるストーリー、各キャラいろいろ言ってますが、それぞれ俺の意見ではないです。別に今の2chが腐ってるだとか、2chは殺伐としてるべきだとか思ってるわけじゃないので(w テキストと絵さえあれば自由にストーリーを変えることができるので、『それは違う』とか、『ギコはそんなキャラじゃねえ!』とか思った人は自らストーリーを作ってみてください。

 こないだスレの4に貼られてたGLOVE ON FIGHTってヤツを見て思いました・・・カコイイ必殺技&超必殺技つくりてえ!、と。やっぱパターン数が多いと感じが違いますね。今あるキャラクターはパターン数100以下のがほとんどなので、それで動いてるのがオドロキの少なさ。
[19] ver0.38 by aki (2002/2/12)
見切り発射です。今回はほとんど格闘部分とカンケーないとこの更新ですが何か?
まあこれからかなり学校生活で修羅場が続きそうなので、ひとつの区切りをつけるという意味でも。ああ、これで今日はこころおきなく徹夜ができるよ(涙
次のverは桜が咲くころかなぁ・・・
[18] 休み無いし・・・・・。 by tai (2002/2/11)
 はぁ・・・、どうもやる気がサッパリ出ないtaiです。
aki先輩は実験中で隣にいないので、スキを狙って日記をカキカキです。

 ていうか、先輩の話しどおりに、かなりヤヴァイ状況に追い込まれてます。近くの席からは、『自我崩壊近し!』とか、『もうちっとで、気円斬撃てそう・・・』とか、『ジハードだ!!ヴォケガ!』って声が聞こえてきます。もう、ただでさえ鬱気味なのに、ますます鬱になっちゃって、『慢性鬱マンセー』とか思ったり思わなかったり・・・。(サムッ!!

 ところで、先日はスレッド3の最後の方で、凄まじい事が起きてたようで。リアルタイムで見てましたが、スレッド1つ立てるために、みんなが協力してて、ちょっと感動チックでした。なんだかんだで、スレも4つ目になりますが、これからも皆様楽しく、やっていきましょうねぇ。。。(とりあえず、僕は卒業できるように頑張ります。泣)
[17] 今日は学校休み!(あたりまえ?) by aki (2002/2/10)
 さすがにこう不幸が続いてしまってはかなわないので、合鍵を2セット作ってきました。これからはこれを首にでも下げとくか。

 なんか最近ココ全然『開発』日記じゃないなあ(っていうか、『日記』ですらないんじゃ・・・?)てことで進みグアイ報告。
 ストーリーモードは8割方完成しました。ヤター。4人分しかできてないけどね。でも、ストーリーは簡単なテキストファイルで記述できるので、これも気合次第でユーザーが勝手に作れます。だから、残りはストーリーつけないでだしちゃおっかなって気もします。
 ただ、スレのほうで話があった、「最後のキャラクターを通常より強くする」ってのがまだ。AIまわりは実はあんまりいじりたくないです。めんどくさいから。

 せっかくver.upするのならついでにいろいろやりたいんですが、早く出してーって気持ちもあって、拮抗してます。
[16] またかよ by aki (2002/2/9)
 男でも、やっぱり泣きたいときってあると思うんですよ。
 例えば友人の車で7:00に学校へ行って、21:30にくたくたに疲れて別の友人の車で家まで帰り、ようやく寝れるぞーと思って家の玄関の前でカギを忘れていたことに気付き、家に入れず、かといってすでに走り出してしまった友人を引き戻すわけにもいかず、すぐ近くに住んでいる弟(合鍵を持っている)に電話をかけたら「またかよ。今家にいねえから駄目。あ、『ポン!』」とか言われ、学校から夜食を買いに来るついでにカギを持ってやって来てくれる友人の助けをひたすら待ちながらコンビニで慣れない立ち読みをしつつ1時間半ぐらい時間をつぶしてるとき・・・・とかね。
 いや例えばの話でね。
[15] 夏休みの宿題を8/31に必死でやってる小中学生に似てるかも by aki (2002/2/1)
 今年もそろそろ修羅場です。
 taiは卒論、akiは分野セミナー(修論の中間発表みたいなやつ)、jは分野セミナーと別の学会 と、最近スノーボードやプログラムどころではない3人です。その周りでも2日完徹して遠い目をしながらコーヒー飲んでた奴もいましたが、大丈夫でしょうか?「今ならかめはめ波撃てそうですよ」とかいってるし。うたれても困るんだけど

 まあそんなわけで、最近夜遅くまで学校にいることが多くなったわけですが、そうなると学校の食堂もあいてないし、いきおい夜食を食いに行くことになります。こないだそこで大盛りの焼きそばを喰っていたら酔っ払いのおっさんが店にやってきてこういいました
「おお!やきそばかぁ!やっぱ若いもんはやきそば喰わなきゃなぁ!がはは」
 若者はやきそば喰わなければならないものなのでしょうか。
[14] 早く家帰りたい by aki (2002/1/29)
冬はフルフェイスといえども原付だと寒いので、最近Jの車に乗せてもらって学校を行き来してるakiです。しかし、原付に乗ってないと帰りに鍵を忘れてしまい(原付の鍵と家の鍵がいっしょになってる)、家に入れないという事態が発生してしまう危険があります。
 その危険性は一番初めに車に乗せてもらったときにいきなり証明されたわけですが、なんでそんなことをいまさら書くのかというと、今日もやっちゃったから(泣)
 幸いJが徹夜モードで、夕食喰いに出かけた帰りに降ろしてもらってすぐ気づいたので速攻電話してまた乗せてもらい学校までたどり着きましたが(消失)家帰りてぇ(消失)

[最新の10件] [過去ログ 4] [過去ログ 3] [過去ログ 2] [過去ログ 1] [過去ログ 0]