Goluah!!キャラクターBBS
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気になることが… / Nonon 引用

PSP版のGoluah!が製作されているとかいないとか…是非見てみたいんですが、皆さん何かこれに関しての情報を持っていらっしゃいませんか?

No.1220 2007/11/10(Sat) 18:14:22


nice3053 / ちょっと聞いていいですか? 引用

突然ですがエックソの製作中があるのはどこでしたっけ?

No.1218 2007/11/09(Fri) 19:48:44

 
Re: ... / ちょっと聞いていいですか? 引用

> 突然ですがエックソの製作中があるのはどこでしたっけ?

No.1219 2007/11/09(Fri) 19:49:25


(No Subject) / 通りすがり 引用

すいません 気になったことがあるので書き込みます
自分の使っている「飛べウラ」で
エアバーストを使うことができません
comは普通に使っているのですが…
解決方法があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

No.1206 2007/06/08(Fri) 00:46:54

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

エアバーストの具体的な使用条件は以下の通りです。

1:自分が地上におり、ガードや喰らい行動、システム行動中ではない。
2:パワーゲージが50%以上ある。
3:屈C、光のパイル(Air Burst Plus選択時は光の裁きも)がヒットし、一度も地面につかず且つ空中で喰らい行動を維持し続けて生存している敵キャラクターが一人以上いる。
4:↑キーが入力されて、且つ過去15フレーム以内に↓キーの入力があった。

難しく書いてしまいましたが、多分4番の条件が満たされていないのではないでしょうか。
特にFPSが60でプレイされている場合、15フレームなんぞほんの一瞬だったりしますので、
↓キーを離した後に素早く↑キーを入力する必要があります。

No.1208 2007/06/08(Fri) 19:45:22

 
Re: (No Subject) / 通りすがり 引用

白川さん回答ありがとうございます。
実際やってみた所、成功しました。
わざわざplayに関する質問でスレ立ててしまい、失礼しました。

No.1209 2007/06/09(Sat) 02:40:21


(No Subject) / aai 引用

すみませんが
暴天使ギコエルが
あるところ
知りませんか?

No.1108 2006/11/03(Fri) 14:57:48

 
Re: (No Subject) / nanashi 引用

あれは着せ替えキャラであり、キャラ性能を悪化させたモノです。
残念ながら、ありませんので諦めて下さい。

No.1109 2006/11/03(Fri) 20:24:13

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

百猿にうpしますた

No.1202 2007/05/26(Sat) 23:17:02


(No Subject) / 天の助 引用

すみません。
要望があるのですがきいてくれますか?

No.845 2005/12/15(Thu) 11:52:23

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

内容によります。

No.848 2005/12/15(Thu) 15:27:19

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

マニュアルなどを見て流石兄弟を作ってたんですけどface・image・pal・serifuまで作ったんですけどcell(cell編集)とaction.dllが理解できなくてすすまなくなってしまったのでお願いです、作っていただけませんか?

No.849 2005/12/15(Thu) 17:22:08

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

申し訳ないですが、時間的に無理です。

No.851 2005/12/15(Thu) 21:15:49

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

わかりました。
もう少しだけ自分の力でやってみます。
困った事や要望、バグなどがあったらまた書き込もうと思いますのでよろしくお願いします。

No.853 2005/12/16(Fri) 10:13:51

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

cellに関してはこちらを参考にすればおおよそ理解できるかとおもいます。

No.854 2005/12/16(Fri) 12:23:30

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

cell編集の方は何とか理解できました。
ありがとうございます。

No.856 2005/12/16(Fri) 18:43:11

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

cellが完成しました。ありがとうございます。
あとはaction.dllだけなんですが、BCCがわけあってダウンロードできなくなってしまいました。
何かいい方法はあるんでしょうか?

No.861 2005/12/17(Sat) 16:52:37

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

MSのVC++を購入したほうがよいのでは?
学生さんなら登録が面倒ですがこんなものもあります。

どーしてもBCCじゃなきゃやだって場合は、
一応こんなのもあるようです。

No.863 2005/12/18(Sun) 07:12:28

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

ダウンロードできました。ありがとうございます。
さっそくソースファイルを手に入れて作ろうと思ったら
ソースファイルに描いてある内容、言葉、どこをどう描いたらどう動くかが理解できません。
No.854 に書いてあるページみたいになにかマニュアルや講座みたいなものはあるんでしょうか。
(なんども質問してすみません)

No.864 2005/12/19(Mon) 16:06:47

 
Re: (No Subject) / おもち 引用

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/
こちらのソースコード等いろいろセットに
入っておりまする

No.865 2005/12/19(Mon) 18:54:38

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

所で天の助さん、流石兄弟のcell(cell編集)
とaction.dllはどれくらいまでできましたか?
できれば、教えてください。

No.916 2006/03/12(Sun) 12:36:08

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

cellは完成しました。でも、action.dllがいまいち理解できない部分があってどうしてもできません。
でもできるだけやってみます。
(返信がおくれました。すみません・・・。)

No.934 2006/03/21(Tue) 13:09:51

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

http://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/
ここに行けば、理解できると思います。

No.937 2006/03/24(Fri) 14:04:50

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

天の助さん、流石兄弟のaction.dllはどれぐらいまでできましたか?

No.983 2006/05/28(Sun) 20:52:47

 
Re: (No Subject) / 1さん大好きやろう 引用

ここでまた新たな職人さんが誕生するのか楽しみだな〜〜

No.984 2006/05/29(Mon) 20:50:58

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

一部作って見て動かしてみたいんですが、どうやったら
ファイルからaction.dllへ変えられるんですか?

No.988 2006/06/01(Thu) 21:32:30

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

こちらを見てみてはどうでしょうか↓
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/create_070.htm

dll製作講座
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~gol21335/index.html

No.990 2006/06/02(Fri) 01:28:17

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

こちらをご覧ください。

No.991 2006/06/02(Fri) 01:34:19

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

流石兄弟もトララー同様着せ替えキャラを卒業か・・・goluahキャラになるのが楽しみですね。

No.995 2006/06/05(Mon) 15:50:23

 
Re: (No Subject) / 1さん大好きやろう 引用

天の助さんそろそろ途中経過報告しといたほうがいいと思う

No.998 2006/06/14(Wed) 19:13:46

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

> 天の助さんそろそろ途中経過報告しといたほうがいいと思う

わかりました。
あしただしときます。

No.999 2006/06/23(Fri) 19:17:06

 
Re: (No Subject) / nanasi 引用

流石兄弟の製作がんばってください。
とりあえず、途中経過報告乙です。

No.1000 2006/06/25(Sun) 21:00:28

 
Re: (No Subject) / nanasi 引用

それと、完成予定はいつぐらいになりますか?

No.1001 2006/06/25(Sun) 21:02:28

 
Re: (No Subject) / EAGLE 引用

蜘蛛男は使わないほうが良いかと…

No.1002 2006/06/26(Mon) 00:27:09

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

天の助さん、goluah専用うpろだに流石兄弟のセリフを
うpしました。よかったら使ってみてください。

No.1003 2006/06/28(Wed) 17:06:43

 
Re: (No Subject) / 流石兄弟好きの名無し 引用

天の助さん、一つ言っておきますけど・・・
流石兄弟作るのあきらめないでくださいね。
私も流石兄弟が完成するのを楽しみに待ってますから

No.1006 2006/07/03(Mon) 16:48:21

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

流石兄弟ってあまり格闘向けのキャラじゃないですよね。
だから、どんな戦い方をするのか気になりますw
他の八頭身キャラは肉弾戦を得意とするパワー系ですが、流石兄弟は遠距離攻撃を得意とするスピード系かな?

No.1008 2006/07/04(Tue) 21:43:27

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

流石兄弟が格闘向けのキャラじゃないかと言うのならヒッキーやドクオだって格闘向けのキャラじゃないかと思います。

No.1009 2006/07/05(Wed) 15:16:05

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

ヒント
AA

No.1012 2006/07/08(Sat) 21:17:08

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

どうも、あるゲームで一時期問題を起こしました。良心人sasugaです。流石兄弟を作ってる天の助さん、流石兄弟の制作はどこまでできましたか?よかったら教えてください。

No.1013 2006/07/09(Sun) 15:05:00

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

ペースはすごく遅くて、dllとか作るのがすごく遅いので、半分諦めかけていたんですけれどもやめないでと言われたからには、ペースは遅いですが必死で作っていこうと思います。
もう一つ、自宅のパソコンが故障してしまい製作が出来ません。このレスは友人の家からしているのですが、パソコンが直るまで、待っていただけないでしょうか。

No.1014 2006/07/09(Sun) 16:39:25

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

そうですか・・・自宅のパソコンが故障したのですか・・・何週間も何ヶ月も何年も待ちます。ですから流石兄弟を絶対完成させてください。

No.1015 2006/07/09(Sun) 17:34:16

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

所で、パソコンは直りましたか?天の助さん?

No.1016 2006/07/13(Thu) 21:20:25

 
Re: (No Subject) / おもち 引用


ちょwwww何週間とか言っておきながら4日目で既に催促かよwww

No.1017 2006/07/14(Fri) 00:29:04

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

>良心人sasuga様
少し落ち着いては?
進捗確認も結構ですが、ちょっとしつこいですよ。

No.1018 2006/07/14(Fri) 00:31:18

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

>おもち
四日って・・・その前から待ってたんですが・・・
>白川さん
はい、少し落ち着きます・・・

No.1019 2006/07/14(Fri) 20:26:53

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

今更ですが・・・
>四日って・・・その前から待ってたんですが・・・
それはあなただけに限った事ではありませんよ。

私は
おもち様のおっしゃっていた意味はその点ではなく、
あなたの発言後一週間と経たない内に進捗確認を取った
点にあると解釈しました。

お目汚し失礼致しました。

No.1020 2006/07/16(Sun) 10:19:31

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

あの書き込みから約一週間・・・天の助さん、もうパソコンは直りましたよね?

No.1023 2006/07/22(Sat) 08:43:38

 
Re: (No Subject) / nanasi 引用

良心人sasuga 、お前さ本スレであんな発言してるのに気安く聞くなよ。

No.1024 2006/07/22(Sat) 10:56:36

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

>nanasi
本スレで謝りました。天の助さん、本当にすいませんでした。

No.1025 2006/07/22(Sat) 13:14:57

 
Re: (No Subject) / 天の助 引用

お待たせしました。
今日やっと、パソコンが直りました。
また製作を再開しますので、よろしくお願いします。
あと良心人sasugaさん、待たせてすみません。

No.1027 2006/07/24(Mon) 17:42:40

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

そうですか・・・パソコンが直って良かったです。流石兄弟の制作がんばってください。後、急がせてすいませんでした。

No.1028 2006/07/25(Tue) 09:03:05

 
Re: (No Subject) / 七誌 引用

キャラ製作を早めといて良心ではないと思うw。

No.1029 2006/07/26(Wed) 08:32:59

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

>七誌
この名前になったのもいろいろ訳があったんですよ。

No.1030 2006/07/26(Wed) 08:52:16

 
(No Subject) / 鷹 引用

>良心人sasuga
別にコテでいる事を止めはしないが、
2chやそれに関連するところのほとんどはそんな甘い所じゃない、
何もしないのにコテでいる事それ自体が、
他人を不快にさせる行為であること、
そして、お前がすでにかなりの人に迷惑をかけている存在であること、
不快にさせている存在であることを、決して忘れるな、
これは俺からの注意であり、忠告だ、偉そうではあるがな。

>その他の方々
お目汚し失礼した。

No.1031 2006/07/27(Thu) 00:36:10

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

天の助さん、DLLはどこまでできましたか?

No.1032 2006/08/01(Tue) 09:03:55

 
Re: (No Subject) / おもち 引用

>良心人sasugaタソ
あまりせかすのはよくないですよ。
落ち着いて自分の書き込み日時を見直してみてください。
仮にあなたにせかすつもりがなかったとしても、
1週間おきに進行状況を聞かれれば誰でもうんざりするでしょ。

No.1033 2006/08/01(Tue) 13:51:46

 
Re: (No Subject) / 良心人sasuga 引用

>おもち
わかりました。もうせかしません。

No.1034 2006/08/01(Tue) 17:15:37

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

>>良心人sasuga
できれば書き込みも控えていただけると助かります。
強制はしませんが。

No.1035 2006/08/01(Tue) 23:59:55

 
Re: (No Subject) / 帰ってきた流石兄弟ファン 引用

良心人sasugaから名前を変えました。帰ってきた流石兄弟ファンです。天の助さん、流石兄弟の制作あきらめずにがんばってください。流石兄弟ができるのを楽しみに待ってますから・・・

No.1042 2006/08/10(Thu) 22:35:52

 
Re: (No Subject) / 通りがかり 引用

>>帰ってきた流石兄弟ファン
とりあえず、白川さんに対して
ひとつっや、ふたつ返事をしておくべきじゃないのか?

No.1044 2006/08/11(Fri) 17:11:57

 
Re: (No Subject) / 流石兄弟ファン 引用

文句を言う人がいたので名前を変えました。流石兄弟ファンです。
>>白川さん
はい、わかりました。できるだけ書き込みを控えます。

No.1046 2006/08/12(Sat) 08:41:19

 
Re: (No Subject) / 雄山 引用

>>流石兄弟ファン
勘弁して下さい><

No.1049 2006/08/12(Sat) 14:33:20

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

>良心人sasuga
ご理解ありがとうございます。
あなたが存在するだけで掲示板が荒れるので、
これ以上の書き込みをされた場合は
あなたをアク禁せざるを得ない場合もありえますのでご了承ください。

No.1050 2006/08/12(Sat) 14:51:58

 
Re: (No Subject) / 流離いの名無し 引用

このBBSに初カキコします、流離いの名無しです。
流石兄弟を作ってる天の助さん、流石兄弟の制作はどこまでできましたか?
よかったら教えてください。

No.1055 2006/08/20(Sun) 19:54:18

 
Re: (No Subject) / おこめ 引用

一週間やそこらで制作状況が進展するとは思えませんが…
言い方は悪いですが天の助氏を監視してるようにしか見えないです。  

No.1056 2006/08/22(Tue) 11:22:48

 
Re: (No Subject) / 流離いの名無し 引用

すみません、天の助さんが流石兄弟を制作していると聞いて、あのカキコをしました。
しかも、初めてこのBBSを見たと同じくですよ?

No.1057 2006/08/22(Tue) 12:47:33

 
Re: (No Subject) / トレント 引用

       /|
    /  | /⌒ヽ
    |  // ´_ゝ`)  ・ ・ ・
    |/  |    /
   | |  | ̄ ̄ ̄ ̄|
   ヾ=| ┃ ┃ |
      |   ┃  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.1058 2006/08/22(Tue) 17:14:49

 
Re: (No Subject) / おもち 引用

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『催促レスをする奴が消えたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつのまにかまた似たような奴が現れた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    空気読めないとか過去レス読まないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい夏の片鱗を味わったぜ… ・・・

No.1059 2006/08/23(Wed) 04:53:45

 
Re: (No Subject) / 流離いの名無し 引用

流石兄弟を作ってる天の助さん。
忙しい中、あんなレスしてすみませんでした。
これからも流石兄弟の制作、がんばってください!!

No.1060 2006/08/25(Fri) 21:04:29

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

流石兄弟を制作しているという天の助さん、流石兄弟の制作はどれぐらいまでできましたか?

No.1076 2006/09/26(Tue) 17:08:35

 
Re: (No Subject) / n 引用

あれから一ヶ月以上か・・・。
天の助さんの流石兄弟の製作がどのくらいまで出来たのか気になりますね。

No.1106 2006/11/02(Thu) 12:44:48

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

> 製作がどのくらいまで出来たのか気になりますね。
                      ~~~~~~~~~~~~~
完成まで待ってあげてください><

No.1107 2006/11/03(Fri) 12:13:08

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

流石兄弟の制作宣言をしてから早1年・・・
天の助さん、そろそろ流石兄弟の途中経過報告してくれませんね・・・

No.1125 2006/12/15(Fri) 22:44:59

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

このスレずいぶん長くなったなぁ。

No.1129 2006/12/18(Mon) 18:52:27

 
Re: (No Subject) / nanasi 引用

流石兄弟のテンプレです。
http://f19.aaa.livedoor.jp/~sasuga/AAtenpureokiba.html

No.1193 2007/02/04(Sun) 06:13:06

 
Re: (No Subject) / 七市 引用

天の助さんの初めてのレスから、1年と2ヶ月ほどたちましたが、今、流石兄弟制作どこら辺まで行ったんでしょうね?まさか挫折なんて事は・・・・・

No.1194 2007/02/05(Mon) 21:25:27


(No Subject) / jirou 引用

キャラクターのことで質問します。

セレクト時には問題ないのですが、
試合が始まった途端にKOと表示されて
プレイできない状態にあるキャラがいます。

何が原因なんでしょうか?
教えて下さい。

No.1190 2007/01/29(Mon) 14:14:52

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

まず、どのキャラクターを使用しているのか
教えてくださいませんか?

それと、初心者の館様のところの
書き込みもあなたのものですよね?
回答者が現れるまで待てないからといって
マルチポストは好ましくありませんのでお控え下さい。

No.1191 2007/01/29(Mon) 16:03:55

 
Re: (No Subject) / jirou 引用

↑の方の言う通り、
2つの掲示板に書き込みをしたのは私です。
出しゃばった真似をして不快な思いをさせてしまって
申し訳ないです。

クレクレ君はご法度と私自身も理解していた
つもりでしたが、行動が余りにも軽率でした。
なので、もう一度自分で自力で探してみます。
ご迷惑をお掛けしました。

No.1192 2007/01/29(Mon) 16:25:36


(No Subject) / そこらの人 引用

えっと、只今某所で某キャラ制作を進めてる者です。

制作してる時に思ったんですが、飛び道具や、物体を半透明(例でプルモナ)にするには、dllをいじるのか、cellをいじるのか、どちらなんでしょうか?

教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.1187 2007/01/22(Mon) 18:31:23

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

DLL側からでも、Cell側からでも可能です。

DLLでは、単純にキャラクターのカラー値を指定するだけで、
Cellの場合はアレエディターで透明度等変更することが出来ます。

No.1188 2007/01/22(Mon) 19:57:20

 
Re: (No Subject) / そこらの人 引用

ありがとうございます。
imageがだんだん出来上がったら、cell作ってうpしたいと思います。

No.1189 2007/01/22(Mon) 20:58:42


流離いの・・・・・・・ / 七市 引用

あの厨サイト(?)が潰れたっぽいですがどう思いますか?

No.1176 2007/01/17(Wed) 20:47:34

 
Re: 流離いの・・・・・・・ / 白川さん 引用

さあ・・・別に私の知ったことではないのでなんとも。
潰れたというより、本人が勝手に消しただけだと思うので、
私がどうこう言う資格もないですしね。

No.1177 2007/01/17(Wed) 22:07:57

 
Re: 流離いの・・・・・・・ / 白川さん 引用

ついでだからここで言っておきます。
吉田学園からの書き込みを一時的に制限しています。
14:53に何を書き込もうとしたかは知りませんが、
言いたいことがあれば自宅からどうぞ、流離人さん。

No.1178 2007/01/17(Wed) 22:10:54

 
Re: 流離いの・・・・・・・ / 七市 引用

白川さんレスありがとうございます。
あれだけ多くの職人様に叩かれたから、もう流離がレスすることはまずないでしょう。

No.1184 2007/01/18(Thu) 21:03:05

 
Re: 流離いの・・・・・・・ / 七市 引用

すいません。
叩かれたから、
っていう表現はおかしいですね・・・・・・・
訂正します。
白川さんレスありがとうございます。
あれだけ多くの職人様に、批判されたから、もう流離がレスすることはまずないでしょう。

No.1185 2007/01/18(Thu) 21:07:49


(No Subject) / ん 引用

高崎さん。
流離人のことはどーでもいいでしょう。
それより更新はどうですか?

No.1183 2007/01/18(Thu) 16:26:52


face / ネスコ 引用

今faceを描いているのですが、jpgで保存したときに背景を透明にするにはどうすればいいのでしょうか?

No.1171 2007/01/15(Mon) 06:13:14

 
Re: face / 名無し 引用

うーん
多少憶測ですが・・・
JPEG形式はGoluahの
キャラクターに使用できないはずです。
ましてや、256色パレットを使用していないので
透明色を指定する事ができません。
BMPかPNGのいずれかで256色に減色すれば
パレットで透明色を指定することが出来ます。

No.1172 2007/01/15(Mon) 19:55:46

 
Re: face / 名無し 引用

goluahで対応してるのはpngとbmpのみ。
最近はpngが汎用化してきてるからpngにした方がよさげ。
palのパレット保存→faceの絵のパレットに読み込み→色を塗る→うまー

No.1173 2007/01/15(Mon) 21:07:19

 
Re: face / ネスコ 引用

二人ともありがとうございます。
まず一番めの名無しさんの方を試しているのですが、bmpで保存して256色にも設定したのですが透明色の設定の仕方がよく分かりません。
よければ詳しく教えてください。

No.1174 2007/01/15(Mon) 22:35:00

 
Re: face / 名無し 引用

D-pixedという256色ソフトを使ってみてください。
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035696.html

Goluahでのimageやfaceは最終的に
このソフトで上書き保存する必要があります。

パレットウィンドウなるものがありますので、
そこで透明色にしたい色をダブルクリックし、
新たに表示される「パレット変更」にて
チェックボックス(背景色と透明色)に2つともチェックを入れればOKです。
(パレットから背景色を探すのが大変ならfaceの背景色の上で右クリックすることでパレット側でどの色が使われているか発見できます)

なお、Goluah付属キャラなどのように、絵以外目に見えて
透明化させるにはPNG形式で保存し、その際
チェックボックスで背景色と透明色をチェックします。

No.1175 2007/01/16(Tue) 07:16:39

 
Re: face / ネスコ 引用

D-pixedを使ってピンクを透明色にできたのですが
いざgoluahに入れてみるとピンク色の塊と化してしまいました。
考えられる原因を教えてください。
何度もすいません・・・

No.1179 2007/01/18(Thu) 06:16:41

 
Re: face / 名無し 引用

ピンク色の塊、とは絵が丸ごと
ピンク一色に染まってしまったのでしょうか。
それとも絵の周りの空白がピンクで
染まってしまったのでしょうか。

palのパレットの色と、そのfaceのパレットの色は
一致していますか?
Goluahではpalのパレットを読み込んで
faceやimageの色を決めるので、
faceとpalのパレットは全く同じでなければいけません。
そして、透明色もpalと一致させる必要があります。

faceとpalの色の配置が違っていたのなら、
palのパレットをコピーしましょう。
パレットのコピー法についてはパレットウインドウの
「編集」→「画像からパレットの取り込み」を使った方が簡単です。

No.1180 2007/01/18(Thu) 07:19:00

 
Re: face / 白川さん@倉庫管理人 引用

補足ですが・・・
faceはそのキャラのpalファイルと同じパレット配列で作成する必要があります。
もしもキャラ本体のpalファイルを全く無視して独自のパレット配列と配色でfaceを描いてしまっていた場合、
残念ながら色を0から塗りなおす必要があります。

本体キャラと色は全く同じで、パレットの配列だけ違う場合は、
D-pixedでfaceファイルと同じ大きさで新規作成

パレットを開いて、編集→画像からパレットの読み込みを選び
キャラのpalファイルを選択

それとは別にfaceファイルをD-pixedで開く

Ctrl+Aを押す

Ctrl+Cを押す

さっきの新品のファイルを選んでCtrl+Vを押し、
絵が貼り付けられたらfaceファイルを上書き保存

これでパレット配列の変更が簡単にできます。

No.1181 2007/01/18(Thu) 14:45:24

 
Re: face / ネスコ 引用

白川さんも名無しさんもありがとうございます。
palファイルを全く無視して独自のパレット配列と配色でfaceを描いてしまっていましたorz
また結果を報告します。

No.1182 2007/01/18(Thu) 15:31:07


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