Goluah!!キャラクターBBS
キャラクターサポートBBSです。要望、苦情、バグ報告、雑談などにどうぞ。
Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

(No Subject) / おんどう 引用

ネットワーク対戦ってどうやるんですか?

No.469 2004/10/24(Sun) 21:45:17

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

まだ出来ないと思います。

No.470 2004/10/25(Mon) 11:52:21


(No Subject) / mm 引用

お初です。早速質問ですが、goluahの1.00をやってるんですが
キャラクター追加ができないんです。
どうすればできますか?

No.459 2004/10/22(Fri) 17:09:22

 
Re: (No Subject) / mm 引用

詳しく言いますと、あのギアみたいなアイコンを
ゲームのアイコンにドラッグしても検索結果が
キャラクター全0体と表示されるんです。

No.460 2004/10/22(Fri) 17:55:59

 
Re: (No Subject) / nanashi 引用

説明書をくまなく読みましょう。そんなに難しくないので。

No.463 2004/10/24(Sun) 00:08:37

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

ギアみたいなアイコンってどのアイコンでしょう?

キャラクター検索結果にキャラクター読みこみに失敗した理由が表示されていると思いますので、
そちらが参考になると思います。

No.466 2004/10/24(Sun) 15:23:49

 
Re: (No Subject) / mm 引用

すいません、やっと分かりました。

No.468 2004/10/24(Sun) 17:21:08


(No Subject) / たいち 引用

初めまして<(_ _)>教えて下さい。
悪いウララーよ呼べるウララーを追加しても認識してくれなく、キャラセレに出てきません。何ででしょうか?
Verは080です。よろしくお願いします。

No.464 2004/10/24(Sun) 02:52:24

 
Re: (No Subject) / nanashi 引用

ここのサイトにある飛べるウララーと悪いウララーはVer1.00専用の追加キャラです。
要は、Ver1.00の本体をダウンロードする。尚、Ver1.00ではキャラの追加方法が変わっているので、説明書をちゃんと読んでください。以上

No.465 2004/10/24(Sun) 13:25:12

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

このサイトに置いてあるウララーセットは
旧バージョンの本体では使用できません。

0.8xで使用したい場合は、0.42用のキャラクターに
「Goluah!キャラクタアダプター」というプラグインをかまして使用してください。

No.467 2004/10/24(Sun) 15:31:10


(No Subject) / Nameless 引用

雑記のスクショのケムリだらけのステージは何というステージでしょうか?
チラっと探したのですが見つからなくて(゚д゚;)ゞ
詳細をいただけませんか・・・orz

No.453 2004/10/17(Sun) 12:22:12

 
Re: (No Subject) / ( ´_ゝ`)さん 引用

ネ申の庭っていうステージです。
一時的にアップされていた某ストーリーで
おまけとして付属していたもので、現在は
入手する方法はないです。。

No.454 2004/10/17(Sun) 12:33:47

 
Re: (No Subject) / Nameless 引用

あらら、そうでしたか。残念(´・ω・`)
回答ありがとうございました。

No.455 2004/10/17(Sun) 13:06:07


今更・・ / 名無し 引用

今更だけどウララーの裏2ちゃんねるのコマンドが・・
ヒ、ヒントダケデモ・・

No.450 2004/10/06(Wed) 18:25:07

 
Re: 今更・・ / 白川さん@倉庫管理人 引用

→\↓/←→\↓/←+Cです。

No.451 2004/10/07(Thu) 07:59:38

 
Re: 今更・・ / 名無し 引用

うおっ コマンドまでどうもです(゚д゚;)

No.452 2004/10/11(Mon) 12:17:27


質問です / 名無し 引用

1さんの技が色ごとに違うのは
pal_numberを用いてやっているのでしょうか?
私もその要素を用いてキャラを作りたいのですが
うまく認識してくれません。
例えばCommandCOMでパレットの色による処理差を出したい場合はどうすればよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

No.442 2004/09/11(Sat) 04:18:23

 
Re: 質問です / 白川さん@倉庫管理人 引用

最新版ではまだ試したことないのであれですが・・・

Character::CCharacter(CDI_CHARACTERINFO2 *info)の中で判別できます。
info->colorというDWORD型の引数に、1〜3のどれかが入っているんですが、
これがパレットの番号になります。
なので、これをpublicなDWORD型のやつにぶち込んでやれば、
常にパレットファイルがどれかを確認できます。


publicで
DWORD pal_num;
ってやっておいて

Character::CCharacter(CDI_CHARACTERINFO2 *info)内で
pal_num=info->color
みたいな感じで。

あとはぶち込んだ値をif文で分岐させて使えばOKです。

No.443 2004/09/12(Sun) 11:36:10

 
Re: 質問です / 名無し 引用

有難う御座います。
お陰様でそこは解決したのですがもう1つ宜しいでしょうか?

左向き時と右向き時で違うcellを使わせたい場合は
どうしたら良いのでしょうか?
普通のCELLを使う行動の部分はif(pdat->muki)で簡単に出来る事は分かるのですが、
DCELLを使う行動の部分がどうも良く分かりません。
「素人にはおすすめ出来ない」って所でしょうか?
宜しくお願い致します。

No.444 2004/09/12(Sun) 17:35:25

 
Re: 質問です / 白川さん@倉庫管理人 引用

んー、ちょっと質問の意味がわからないです。
デフォルトセルも通常のセルと同じように使えるので、
普通にpdat->mukiで分岐させていけると思うんですが。

No.445 2004/09/12(Sun) 23:08:32

 
Re: 質問です / 名無し 引用

すみません。言葉が足りなかったようです。
問題はデフォルトのセルではなくデフォルト動作の方です。

ガード時・喰らい時などの動作はaction.cpp以外の所で定義してるようで
書き方もaction.cppと違い、何か拡張しないとpdat->mukiも使えないので
私の分かる方法が通用しないようなのです。
(つまり、
void CCharacter::dact_damages1()//立ち喰らい1
{
pdat->cnow = DCELL_DAMAGES1;
}
のような記述がテンプレートのどこにもないのでどこをいじればいいのかが分からないのです)

この説明で分かって頂けましたでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

No.446 2004/09/13(Mon) 00:18:19

 
Re: 質問です / 白川さん@倉庫管理人 引用

ガード、食らい動作などはGoluah本体の情報で動いているため、
dll上での変更はできないです、多分。
無理やり変更させる場合は、TOUCHAで受けた攻撃情報から
オリジナルの食らい行動に移行させるのがいいと思います。
あまりおすすめはしませんが・・・

No.447 2004/09/13(Mon) 01:19:58

 
Re: 質問です / 白川さん@倉庫管理人 引用

補足。
座標系や行動終了カウンターを触らずにCELLのみを変更するだけなら、
POSTACTIONで行動中のcellを指定しておくってのも手です。

No.448 2004/09/13(Mon) 05:55:40

 
Re: 質問です / 名無し 引用

ご助言有難う御座います。
しかし、それでは私のやりたい事が出来そうになかったので結局諦めました。
その代わりGoluah!!では何が出来て何が出来ないのかが垣間見えて大変参考になりました。

で、1つ目の助言を参考にして作ったキャラ( ' p`)nプギャが

ttp://members2.tsukaeru.net/goluahgle/cgi-bin/uub/board.cgi?mode=view&no=11

ここで私がIPHという名で出させて頂いておりますので
宜しければお試し下さいませ。
改めて有難う御座いました。

No.449 2004/09/13(Mon) 18:58:59


ネタ質問 / 名無し 引用

そう言えば、ぁゃなみが
「ATフィールドを破るには
 4000以上のダメージが必要よ。」
なんて事を言ってますが、
あのお試し版キッコーマソの弱パンチで
ATフィールド破れたんでしょうかね。
消す前に試してみたかったorz

No.437 2004/08/28(Sat) 14:35:49

 
Re: ネタ質問 / 白川さん@倉庫管理人 引用

気力130以上で熱血をかければ弱パンチで破れたと思います。
ぁゃなみに脱力をかけておけば尚確実。

No.438 2004/08/28(Sat) 17:00:37

 
Re: ネタ質問 / 名無し 引用

操縦者の私に気力が130も無かった…orz

No.439 2004/08/28(Sat) 18:00:22

 
Re: ネタ質問 / 名無し 引用

なら私が横に並んでSSPドリンク飲みつつ激励を…
しまった、これ脱力だった(ヲイ
……言ってて悲しくなったので近所の工事中の穴に落ちて(ry

No.441 2004/09/04(Sat) 13:36:37


(No Subject) / no name 引用

ぁゃなみが左を向いているとエンジェリックハンド
がでにくいのですが。
俺だけ?

No.434 2004/08/26(Thu) 16:12:05

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

うーん、どうでしょ、私は特に出しにくいとは感じませんが・・・

No.435 2004/08/26(Thu) 19:50:06

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

キーボードなら特定の同時押しが反応しない事がありますが、キーボード使ってませんか?

No.436 2004/08/26(Thu) 21:48:02

 
Re: (No Subject) / no name 引用

はい、キーボードです。
キーボードが原因でしたか・・・
ありがとうございました。

No.440 2004/08/29(Sun) 00:05:37


1さんの / イカ仮面 引用

はじめまして。
最近1さんをダウンロードしたのですが、Bモードや、Cモード
の技を、どうやって出せばいいのか分かりません。
やり方を教えてください。お願いします

No.421 2004/08/20(Fri) 18:42:26

 
Re: 1さんの / No.351 引用

色を変える

No.422 2004/08/20(Fri) 19:32:18

 
Re: 1さんの / 白川さん@倉庫管理人 引用

基本的に1PカラーがAモード
2PカラーがBモード、3PカラーがCモードになります。
なんでキャラ選択の時に色を変えてください。

あと、コンピュータが1さんを操作する時は
どのモードになっているかは色に関係無く
ランダムになります。

No.425 2004/08/22(Sun) 01:22:59

 
Re: 1さんの / 名無し 引用

だからだったのか・・・
AカラーなのにBの技使ってきたのは・・・
今まで知らんかったorz

No.427 2004/08/23(Mon) 16:17:50

 
Re: 1さんの / 774 引用

質問です。仮に今後もし1さんのVerUPを施すとして、
その場合は、使える技はカラーじゃなくオプションで
変わることになったりとかしませんか?

あと、
>あと、コンピュータが1さんを操作する時は
>どのモードになっているかは色に関係無く
>ランダムになります。
とありますが、1P陣営だとAモード、2P陣営だと
Bモードで固定になってる気がします。

No.428 2004/08/24(Tue) 04:09:41

 
Re: 1さんの / 名無し 引用

↑仮の話だったら嘘を答えられても真偽を確かめようがないですよね。
その質問に意味はあるのかなぁ。
遠回しに「変えて」って言いたいんでしょ?

No.429 2004/08/24(Tue) 15:48:01

 
Re: 1さんの / 白川さん@倉庫管理人 引用

>>428
>使える技はカラーじゃなくオプション
そうですね。
一応カラーじゃなくてオプションで変化をつける方向で考えてはいます。
つっても具体的なことはまだ何も決めてません。

>1P陣営だとAモード、2P陣営
さっき1対1で確認しましたが、陣営は特に関係ないようです。
もし特定のモードにしかならない条件などがあれば教えてください。

>嘘を答えられても真偽を確かめようがない
えーっと、それは私が嘘つきだということでしょうか?
大正解、その通りです。
なかなかの洞察力をお持ちで。

No.430 2004/08/24(Tue) 23:27:48

 
Re: 1さんの / 2つ上の名無し 引用

>えーっと、それは私が嘘つきだということでしょうか?
そんな本人様のサイトでケンカ売れる程の勇気は持ち合わせておりませんです(゚Д゚||)
白川さん本人がしっかりと決めていない事について回答を求めても仕方無いんじゃないかと思って発言したのですが
誤解を招いてしまいまして申し訳ありませんでした。

No.431 2004/08/25(Wed) 00:17:25

 
Re: 1さんの / 白川さん@倉庫管理人 引用

あ、いや、嘘吐きっていうのは本当なので構わないんですが。
それよりも、私個人にいただいた質問に対して、
私の解答を待たずに質問そのものを否定してしまうのはいかがなものかと。
そっちのほうが気になりました。
ここは2chじゃありませんので・・・。

No.432 2004/08/25(Wed) 01:21:28

 
Re: 1さんの / 2つ上の名無し 引用

>ここは2chじゃありませんので・・・。
そうですよね、先日の本スレでの波乱以来、
「必要無い所まで口を出したくなる」病にかかっていたようです。
誤解だけならず数々の非礼、心からお詫び致します。
すんませんッス!

No.433 2004/08/25(Wed) 15:33:23


(No Subject) / No.351 引用

ところで白川さん、今は何をしているんでしょうか。

No.409 2004/08/03(Tue) 20:00:51

 
Re: (No Subject) /   引用

色々忙しいんでしょうね…
雑記の更新楽しみなんですけどね

No.410 2004/08/03(Tue) 22:17:49

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

>ところで白川さん、今は何をしているんでしょうか。

某キャラを1.0に移植しています。
かなり時間がかかってます。
cellを1から作りなおしているためです。
決してウルティマオンラインに没頭しているからではありません。

>雑記の更新楽しみなんですけどね

ネタ切れです。

No.412 2004/08/04(Wed) 20:20:26

 
Re: (No Subject) / nanashi 引用

>>白川さん
 頑張ってくださいな〜。
とりあえず、マターリ待ってますから。

No.413 2004/08/04(Wed) 21:20:07

 
Re: (No Subject) /   引用

某キャラ・・・摂り合えず期待。
白川さんの作るキャラは質が違いますね。
飛べウラにはまりまくってます。
んで今更エアバーストの良さを知りましたw
あーもうだめだ…格ゲーうまくなりたいよぉ・・・

No.414 2004/08/04(Wed) 21:45:34

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

>雑記の更新楽しみなんですけどね

しますた

No.415 2004/08/11(Wed) 23:09:42

 
Re: (No Subject) / 77市 引用

うぉう!
ねここ、バージョンアップ化ですか!
頑張って下さい!

No.416 2004/08/11(Wed) 23:54:09

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

実はあの四枚以外にももう一枚あるってうわ何をするんだやめあqwせdrftgyふじこl

No.417 2004/08/13(Fri) 11:30:57

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

           .             ||
   イッチョアガリっと。         ∧||∧
     .|ヽ-‐-へ          .( / ⌒ヽ
     i  _ ゚Д゚.」           | |   | >>417
    ゙-'´ノノ)))))           ∪ / ノ
.     从イ ^ヮ゚ノl|            ∪∪
      (兇.!(O  
       くl_ヽ> 
       (_ノヽ)

No.418 2004/08/14(Sat) 02:21:24

 
Re: (No Subject) / 名なし 引用

本当だ・・・

No.419 2004/08/15(Sun) 23:22:55

 
Re: (No Subject) / 名無し 引用

安芸

No.423 2004/08/20(Fri) 20:30:04

 
Re: (No Subject) / nanasiらしい 引用

そういえばアイコン募集はどうなったのだろうか

No.424 2004/08/21(Sat) 17:24:37

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

あれから応募が全くありませんでした。えへ。
なんで応募いただい3名の方には申し訳ないですが、
無期限の延期にさせてくださいませ。

No.426 2004/08/22(Sun) 01:23:31


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No. パスワード
70/142件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - ランキング - お知らせ(5/1) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS